FC2ブログ

三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 増税前の駆け込みSALE開催中!

吉野川に架かる潜水橋を追って

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。

カワイへお越しいただくお客様の多くは地元の東かがわ市、さぬき市にお住まいの方ですが、きのう

は遥々徳島県の板野からお客様がお見えになりました。

「このブログを見て…」と。本当にありがたいことです。


…ということで、タイミングよく徳島の話題です。

先日、四国一の清流・穴吹川へ川遊びに行ったのですが、どうしても行ってみたい場所がもう1箇所。

吉野川潜水橋

吉野川に架かる 脇町潜水橋 です。

香川県ではまず見られない風景。

吉野川潜水橋

その名前の通り、大雨で川が増水した時は沈んでしまう橋。

吉野川潜水橋

橋の長さは約230m。橋の上では対向出来ません。

次々と車が来るので驚きました。対向車が渡り終えるまでは手前で待機です。

吉野川潜水橋

橋の上からの眺めです。

車で往復してから手前に車を停めて1人で撮影したのですが、川遊びの前だったので子供たちから

大ブーイングでした

吉野川潜水橋

1kmほど手前で車を停めてみました。

「まーた!?

「おースマン スマン1枚だけや」

…と言って1枚では終わらないのですが。

吉野川潜水橋

夕暮れなんかもきれいでしょうね。ちょっと焦りながら…

にし阿波暮らし

私の大好きなブログ『にし阿波暮らし』より写真をお借りしました。

本当に潜水していますね。四国三郎恐るべし。

吉野川潜水橋

豊かな吉野川が流れる徳島。大好きな場所です。

この後、穴吹川で遊んで帰りました。


いつも応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

Category : 潜水橋巡り
Posted by カワイ on  | 10 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。