FC2ブログ

三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 『よくわかる補聴器フェア』開催中!

婚約おめでとう!&甲子園出場の思い出

いつもありがとうございます。

本日木曜日は誠に勝手ながら定休日とさせていただいております。

先日、私の高校生の時のクラスメイトが婚約指環を買いに来てくれました。

婚約指環

店長と記念撮影です。

婚約指環

小柄でスレンダーな彼女には大きさよりも品質の高いダイヤをオススメしました。

ご婚約おめでとうございます!


さて、そんな私たちが高校時代を過ごした92年~95年ですが、印象深いのは何といっても

野球部が夏の甲子園に出場したことです。


1993甲子園1993甲子園

大切に保存していた93年の夏の高校野球特集号です。(←本棚から出てきただけ)

大会前の冊子なので、センバツで準優勝したものの、夏は予選敗退した大宮東の平尾(阪神-

西武)が大きく掲載されていました。

この大会を振り返ってみると、後にプロ野球に進み、18年経った今でも活躍している投手を多く

輩出しています。

三本松高校が対戦した市立船橋の小笠原孝(明治大-中日)

宇和島東の平井正史(オリックス-中日)

徳島商業の川上憲伸(中日-アトランタブレーブス)

修徳の高橋尚成(駒沢大-東芝-巨人-メッツ-エンゼルス)

夏は出場していないですが、岡島秀樹(巨人-日本ハム-レッドソックス)もこの世代です。


さて、三本松高校のページです。

※クリックで拡大
1993甲子園

『ダンスで身につけたリズム感』

やっていましたね~。

1993甲子園
※クリックで拡大

結局、初戦で好投手・小笠原擁する市立船橋に0-2で敗退しましたが、1,2回戦屈指の好試合

と評されていました。もちろん私も応援に行きました。甲子園に連れて行ってくれてありがとうござ

います! 三高OBの方にはぜひ読んでいただきたいページですね。

2005年、希望枠でセンバツ出場したものの、夏の甲子園はこの93年から遠ざかっています。

先日の秋の香川大会は4位。充分に甲子園を狙えるチームだと思いますので頑張ってください!!


いつも応援クリックありがとうございます!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

Posted by カワイ on  | 14 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。