FC2ブログ

三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 『よくわかる補聴器フェア』開催中!

【42年の歴史に幕】 吉野川遊園地は今・・・

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。

お隣の徳島県に潜水橋を見に行った時に立ち寄りました。

吉野川遊園地

2011年8月、長い長い歴史を閉じた 吉野川遊園地 です。

吉野川遊園地

香川県東部生まれの30代の方は、小学校の遠足で一度は訪れたことがある場所ではないでしょうか?

吉野川遊園地

小学校の遠足…他の場所はなかなか思い出せないけど、吉野川遊園地はよく覚えています。

行ったのは低学年の時だと思いますが…

吉野川遊園地

前身の江川遊園地が1931年に開園。1969年、四国博覧会の会場となったのを機に、本格的な

遊具を備えた遊園地として新装オープンしたのが始まりのようです。

吉野川遊園地

ジェットコースターの軌道の解体工事も進んでいました。

ここのジェットコースターは違う意味で怖かったような…

吉野川遊園地

姫路モノレールを思い出す。

吉野川遊園地

軌道の下の 全国名水百選 江川湧水源 という看板が目に留まりました。

吉野川遊園地

水がきれいですね。

この湧水の水温は夏季は10度前後に下がり、冬季は20度前後に上昇し、異常水温
と呼ばれる現象が生じる。


工エエェ~本当でしょうか?

吉野川遊園地

もう こういった遊園地はなくなっていくのでしょうね。

さて、潜水橋潜水橋・・・


最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加中! クリックお願いします
    ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村 

Category : 吉野川巡り
Posted by カワイ on  | 12 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。