FC2ブログ

三本松 メガネのカワイ 店長ブログ |

快晴の瀬戸大橋記念公園より

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー

きのうのブログでは、五色台の山上プールの話題を書きましたが、その日の午前中は

こちらを1年ぶりに訪れていました。

瀬戸大橋記念公園

香川県坂出市の瀬戸大橋記念公園です。

1988年(昭和63年)橋の開通を記念して、瀬戸大橋博覧会がこの地と岡山県倉敷市

で開催されました。

瀬戸大橋の袂で開催され、盛り上がった香川県側の博覧会に対して、橋が見えない内陸

で開催された岡山県側の博覧会は予想より入場者数が伸びずに赤字だったそうです。

瀬戸大橋記念公園

ずいぶん恐る恐る手を入れていますがここの噴水が動いてなくて残念でした。

瀬戸大橋記念公園

高さ108瀬戸大橋タワー。博覧会の時に乗りました。

娘が「あれ乗りた~い」って言うので、

「小さい子は危ないから乗せてくれんのよ」

って言っておきました。だって5人で乗ったら3000円くらい掛かるもの(笑)

このウソは許されるでしょう?

瀬戸大橋記念公園瀬戸大橋記念公園

記念館も入場無料です。でも、展示物などはとても充実していますよ。

あれだけの橋をどのようにして建設したのかがよく分かる施設です。

瀬戸大橋記念公園

お土産までいただきました。

子供たちがもらったお土産で遊んでくれている隙に・・・

瀬戸大橋記念公園

私は1人でウロチョロ。

瀬戸大橋記念公園

いいですね~

吉野川の橋もいいけど、やっぱりスケールが違う!



どういう場所から撮っているかというと・・・



瀬戸大橋記念公園

こんな場所。

落ちたら向こうからも見えないし、お・わ・り。

瀬戸大橋記念公園

岡山がすぐそこに見えます。約10kmかな。(手前は与島)

瀬戸大橋記念公園

第2ボスボラス橋、金門橋と姉妹橋…という記念碑でした。

瀬戸大橋記念公園

ずっと眺めていても飽きないですが、そろそろクレームの電話が掛かって来そうなので、

退散しました。

瀬戸大橋記念公園

とてもきれいに整備されている公園ですね。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
「香川情報」ランキングに参加中! クリックお願いします
    ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

Category : 子供と遊ぶ
Posted by カワイ on  | 12 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。