FC2ブログ

三本松 メガネのカワイ 店長ブログ |

徳島88景の土柱より

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー 

吉野川へ写真を撮りに行くこと数十回。(吉野川めぐり→ 

徳島の地理にもだいぶ詳しくなりましたが、前々から気になっていた観光地にやっと

行くことが出来ました。

土柱

天然記念物にもなっている阿波市の土柱です。


長い年月をかけて浸食された大変珍しい地形が土柱なのですが・・・


土柱

コレ??


土柱

もう、帰ろうかと思ったのですが、せっかく来たのでもう少し行ってみます。

土柱

ありました!

こちらがホンモノの土柱です。

土柱

ほう、まるでロッキー山脈のようですね。行ったことないけど…

土柱

大窪寺編で『今年最後の紅葉写真』なんて書いてしまいましたけど、これは11月下旬の撮影です。

土柱

吉野川沿いに平野が広がっていくのが徳島の地形です。

北も山、南も山。以前はよく迷っていました(笑)

土柱

これは入って大丈夫なんですよね?

ここまで誰1人会いませんでした。

土柱

下から見上げるとすごい。

けっこう地盤が軟らかいのに雨で崩れたりしないのが不思議です。

土柱

叱られるといけないので、このあたりでやめておきましょう。


土柱の周辺には温泉旅館などもありましたよ。機会がありましたら、また寄ってみてくださいね。



最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加中! クリックお願いします

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村


Category : 徳島で遊ぶ
Posted by カワイ on  | 17 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。