FC2ブログ

三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 『おしゃれメガネ相談会』開催! 19(金)~

かき焼きパーティー

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー 
年に一度のお楽しみ、我が家のカキ焼きパーティーの季節がやってまいりました。

かき焼き浜川

まずは仕入れから。

さぬき市志度~高松市牟礼町の一帯にはカキ焼きのお店がたくさんあります。

少し前の四国新聞で「今シーズンは天候不順で記録的な不漁…」という記事を見ていたので、

今年はちょっと高くなっているかな…なんて思っていましたが、それどころか、販売を断られま

した 少ないから販売できないんだって。

かき焼き浜川

お店でのカキ食べ放題は1人2700円とかするのですが、持ち帰りは儲からないのでしょうね。

結局、3軒行ってダメで、諦めようかと思いましたが、小学生がすごく楽しみにしていたので(私もだけど)

ダメ元で少し離れた所のお店に電話してみましたら、「そのくらいなら分けてあげるよ」と嬉しい

お言葉を頂いて・・・

かき焼き浜川

こちらの浜川さんにやってきました。

場所は、このブログでよく掲載している牟礼の道の駅の裏あたりです。

おっちゃんが優しかったので、宣伝しておきましょう

かき焼き浜川  087-845-2613  高松市牟礼町原625-5

かき焼き浜川

心配していた価格は例年通りで、普通サイズが60円、大きいのが70円だったので、

大きい方にしました。


  ~  ~  ~  よ  る  ~  ~  ~


かき焼きパーティー

まずは淡麗でノドを潤し・・・

かき焼きパーティー

この日のために買っていたスパークリンングワインで乾杯!

ハーフボトルなので2人でちょうどいい量です。フルボトルはベロンベロンになりますからね(笑)

かき焼きパーティー

美味しそうでしょ?

かき焼きパーティー

毎年の事なので、だいぶ上手になりました。

この人は「中の汁は好きじゃない」って、いちいち捨ててからお召し上がりになります。

殻付はそれが醍醐味なのにねぇ~

かき焼きパーティー

メーカーさんにいただいたボジョレーヌーボー(の残り)

「洗いもんばー増やすな」 by カワイさんの奥さん

かき焼きパーティー

ホッピーは薄めでやったのに結局、ベロンベロンになりました

まあ、カキ焼きなら仕方ありません。

かき焼きパーティー

イカは醤油&バターで。

かき焼きパーティー

最後は小学生作の海鮮塩焼きそばで〆ました。

食べに行ったら・・・1万円くらいでしょうか。3000円ほどでHappyなディナーとなりました~



いつも応援クリックありがとうございます!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

Category : 高松グルメ
Posted by カワイ on  | 28 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。