fc2ブログ

三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 補聴器相談会開催中

阪神タイガース 矢野捕手が引退表明

覚悟はしておりましたが、ついにその時がやってきました。

阪神の黄金期を支えた 矢野耀大(輝弘)選手が今期限りでの引退を発表しました。

yano

2003、2005年の優勝の立役者 赤星が若くして引退、今岡が戦力外で移籍…

時が経つのは早いものです。矢野捕手といえばやはり、藤川球児投手とのコンビ

ですね。もう1度、球児のストレートを中腰で構える姿が見たいものです。

お疲れ様でした。


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

Posted by カワイ on  | 0 comments  0 trackback

東京ドーム 首位攻防戦


初めての東京ドームです。

2回、グライシンガーがアクシデントで降板。




Posted by カワイ on  | 2 comments  0 trackback

阪神キャンプリポート(2)

先日のキャンプリポートのつづきです。

高知道、以前は対面通行の上トンネルが20くらいあったので怖かったのですが

いつの間にか全線4車線になっていたので、随分ラクでした。

同じ四国なのですが、高知の道路は4車線の一般道でもゆったりと流れており、

チンタラ走っても煽られないので安心です。高松の道路とは随分違います。

安芸

安芸名物?の長いすべり台です。下にブルペンが見えます。(5歳の次男)

雨上がりでしたので、「お尻が濡れるよ」と忠告したのに行ってしまいました。

案の定、パンツが濡れたとご機嫌ナナメです。

さて、ここからは開幕オーダーを想定してご紹介していきたいと思います。

1番センター・マートン

安芸

せめてスペンサーくらいは…
で、フォードが来て
フォード以下はないやろ
で、メンチさん(笑)が来て…

打つほうはそこそこやってくれそうな感じがしますが…

2番セカンド・平野

安芸

やはり内野の要・セカンドはこの人。

ガッツがありすぎて必ずケガをしますから、その時はこの人です。

安芸

関本です。この日は紅白戦にも関わらず、下柳にぶつけられ災難でした。

3番ショート・鳥谷

安芸
安芸IMG_3614_convert_20100226130251.jpg

着実に一流選手に近づいていますが、今年こそは3割!!

4番レフト・金本

安芸

紅白戦の出場はありませんでした。報道陣のカメラが向いているなと思ったら金本でした。

5番サード・新井

安芸

心配はココ。こんなレベルの選手じゃないはずなんですが、同級生ですし、特にがんばって

欲しいと思います。

6番キャッチャー・城島

安芸
安芸安芸

シーズンが待ち遠しいです。

福地や青木などビシッと刺して欲しいと思います。

7番ファースト・ブラゼル

安芸

恐怖の7番。ケガさえなければ30発は間違いないです。

すごいパワーでした。

8番ライト・桜井

安芸

ようやく本格化か?出てくるのが3年遅いです。

期待しています。


ここからは、なくてはならない控え野手です。

まずは8浅井

安芸

マートンがコケたらお前や!!

去年もブレイク寸前でのケガが残念でした。

この日は平凡なレフとライナーをポロリしてました

安芸

31林ちゃんももう31歳。そろそろモノになって欲しいのですが…

IMG_3628_convert_20100226130515.jpg

7藤川俊。近畿大学よりドラフト5位入団。

キッチリバントを決めました。着々と開幕1軍に近づいています。

新庄のメジャー移籍で赤星が出てきたように、藤川には期待しています。

安芸

66大和。昨年からは想像できないような鋭い打球を飛ばしていました。

着実にレベルアップしていますが、細いよ…。メシ食えよ。

IMG_3631_convert_20100226130619.jpgIMG_3632_convert_20100226130730.jpg

大和のライバル・4上本。広陵-早大の2年目。

広陵高校時代の輝きからすると、早くレギュラーを獲って欲しい選手ですが、現状は大和

以下と言わざるを得ません。このワンプレーで城島の牽制に刺されていました。城島曰く、

「あんなに飛び出したら、ウチの息子でも刺せる」

とのこと。チョンボが多いんですよね。

安芸

37野原

巨人の坂本と同期入団。そろそろ1軍で・・・。大和とは反対に体は出来上がっています。

さあ、藤川の実戦初登板です。

安芸
安芸安芸
安芸安芸

この日は球速も出ていないように見えましたが、心配要らないでしょう。

注目の新外国人・58フォッサム

安芸
安芸安芸
安芸安芸

中日の岩瀬のような投げ方です。

球はばらついていましたが、チェンジアップでしょうか?ブレーキのいいボールを投げていました。

外国人投手を当てるのが上手なチームなので期待して良さそうです。

12渡辺

安芸

鳴門工業出身。やはり四国出身の選手は応援したくなりますね。

30久保田

安芸

この人が復活すれば心強いのですが・・・。

安芸

オマケの亀ちゃん。ちょっと痩せたんちゃ~う?

安芸

この人の邪魔がなければもう少し良い写真が撮れたかも・・・


今日からオープン戦ですね。開幕が待ち遠しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
「香川情報」ランキングに参加中! クリックお願いします
    ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 香川情報へ










Posted by カワイ on  | 2 comments  0 trackback

阪神キャンプリポート 高知県安芸市

定休日に阪神のキャンプ地・安芸に行ってきました。

キャンプ地のファンの数が少ないという記事を見かけますが、ここは関係ありません。

安芸

駐車場は満車で、球場から1km以上離れている漁港に停めます。

吉田監督時代はメイン球場に横付けした覚えがありますが・・・。
安芸

運良く紅白戦です。

どちらにしても阪神が勝つので安心して見られます

安芸

お~城島!!

同い年とは思えない貫禄!

意外に体が小さかったです。

安芸

ダイエー時代から15年ぶりの下柳-城島バッテリー。

安芸

今年は調子がいいとのことで、レフト・浅井のポロリで失点したものの上機嫌です。

これが公式戦なら浅井は半泣きになることでしょう(笑)

安芸

藤川の初登板。

そんなに速く感じなかったので140km/hくらいか。

まあ余裕の調整といったところでしょうか。

安芸

途中から次男(5歳)にカメラを占領されまして・・・

安芸

審判撮るな

これは西本審判員かな?


たくさん写真を撮ってきたので、後日改めてupしたいと思います。お楽しみに…。


とまあ遊ぶばかりではいけないということで・・・

かわのえ

カワイ と同じウインクチェーンに加盟されている

メガネのかわのえ さんに立ち寄って見学させていただきました。

四国中央市というとピンときませんが、名前の通り川之江にあります。

フジグランの1Fです。

かわのえかわのえ

カワイ が目標とすべき優良店ですので、地域の方にぜひオススメしたいと思います。

店長ありがとうございました


最後まで読んでいただきありがとうございます。
「香川情報」ランキングに参加中! クリックお願いします
    ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 香川情報へ






Posted by カワイ on  | 4 comments  0 trackback

★赤星憲広選手引退★ 【RED STAR】

53赤星

ブログでは出来るだけ阪神のことは書かないつもりにしていたのですが、このニュースだけは

ショックでたまりません。私と同じ昭和51年生まれの阪神タイガース・赤星憲広外野手が現役

引退を発表しました。先ほど記者会見を見ましたが、生命にも係わりかねない大怪我とのこと

でお医者さんに引退を勧められたようです。

これほどバリバリ活躍していた選手がいきなり引退とは記憶にありません。赤星選手といえば

盗塁のイメージがありますが、特筆すべきは出塁率の高さでした。HRの少ないバッターは通

常、四球が少なくなるのですが、打席で粘りに粘って四球を選び出塁するスタイルは現役最高

の1番打者であったと思います。怪我の状態から指導者の道も難しいかも…

とりあえず、赤星ありがとう!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 香川情報へ




Posted by カワイ on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。