fc2ブログ

三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 補聴器相談会開催中

メガネ店見学&なかむらうどん

きのうは定休日を利用して、カワイと同じWINKチェーン加盟店の

「メガネのウインク・フジグラン丸亀店」さんのお店を見学に行ってきました。

かわのえメガネ


丸亀市南部のフジグランの一角にあり、5月にオープンしたばかりというとてもきれいなお店です。

私も常々、他店の視察もしておりますが、さすがにゆっくり見るというわけにはいきません。ですが、

WINKチェーンというボランタリーチェーンの仲間のお店が全国にありますから、お互いお店を見学

して良いところ悪いところアドバイスしあうのです。お忙しい中、ゆっくり見せていただきました。

リーズナブルなものからこだわりの逸品まで幅広く扱っておられます。お近くの方、ぜひ覘いてみて

下さいね。


さて、せっかく丸亀まで行ったので、讃岐うどんの有名店に2件行ってきました。

なかむら

まずは丸亀市飯山町の「なかむら」

ずいぶん前ですが、お客さんが畑でネギをちぎってきて自分で刻んでいるのをTVで見ましたが…。

2件目は宇多津町の「おか泉」
おか泉

おか泉 冷ぶかっけ

ぶっかけ天ぷら767円

なかむら10:30、おか泉13:30とお昼時を外しているにもかかわらずすごい人

車を見ると、大阪・大阪・京都・神戸・岡山・愛媛・・・。観光客の方が多いこと多いこと。

まあ、私もケータイで撮影したり、観光客と変わりませんが

両店とも確かにおいしいのですが、やっぱり私のお気に入りは三本松の吉本食品さんかな。

三本松ロイヤルホテル下のかま八さんの肉うどんも好きです。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加中! クリックお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川 その他の街情報へ
にほんブログ村










Category : 日記
Posted by カワイ on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。