fc2ブログ

三本松 メガネのカワイ 店長ブログ |

ほろ宵祭り 三本松

10/10(土)第21回の「ほろ宵祭り」が開催されました。

今回はお天気にも恵まれ、いつも以上のすごい人出。

倉敷から来た私のお義父さんもビックリされていました

※各画像はクリックしていただくと拡大で見られます。女ちょうさ2

香川県のちょうさといえば豊浜が有名ですが、規模などは負けるもののこちらは

女ちょうさ があって華やかです。

女ちょうさ1

今年からは屋根に電飾が追加されバージョンアップ。

ちょうさ1

焼きそば、うどん、焼き鳥などの定番バザーに加え、鳥のもも鉄板焼き(ウマー)、

チョコレートパフェ(寒いのに長男が食べていました)の屋台も。

ちょうさ2

このように差し上げられ…

ちょうさ3

思いっきり落とされる…

ちょうさ4

無事、担ぎ直されました。

ちょうさ5

上に乗っているのは小学生でしょうか?

お父さんお母さんは心配でしょうね

虎獅子1

プロ野球の虎はおととい死にましたが、こちらは

松の下虎獅子

虎獅子2

和藤内(わとうない)と呼ばれるお化粧をした少年が虎退治をします。

松の下地区の小学生がするのですが、小学生の時はカッコイイな~と思いながら見ていました。

今日は恵比須神社の秋祭りですが、快晴の青空です。

私は見に行けませんが、ケガなく楽しんでもらいたいですね

最後まで読んでいただきありがとうございます。
「香川街情報」ランキングに参加中! クリックお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川 その他の街情報へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑

Posted by カワイ on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。