fc2ブログ

三本松 メガネのカワイ 店長ブログ |

セルフレームのズレ落ち防止に『ピターム』

おしゃれなセルフレームが多くなっていますが、セルの弱点といえば“ズレ落ち”です。

メタルフレームと違って、お鼻あてが固定式のものが多いのでどうしてもズレやすかった

り、まつ毛が当たってレンズが汚れてしまったりということがあります。

今日、ご紹介させていただく『ピターム』はプラスチックの鼻あてを切り取って付ける、金属

の足のついた調整自在の鼻あてです。

写真のフレームは人気ブランドの「JILL STUART」。

このお客様の場合は、お鼻が高くてブリッジのところにお鼻のてっぺんが当たってしまうた

め、ピタームの取り付けをオススメしました。

ピターム

まずは既存の鼻あてを切り取ります。写真はニッパーでバチンと切っただけの状態なので、

ギザギザです。これをヤスリで平らにならしていきます。(作業に集中して途中の写真を撮り

忘れてしまいました

ピターム

平らになったところにピタームを接着します。

ピターム

鼻パッドを取り付けて乾燥し、左右の向きを整えます。

ピターム取り付け料は3150円です。形状によっては出来ない場合もあります。

まつ毛が当たる、ズレ落ちるといったお悩みのある方、ご相談下さい。

※他店様でお買上げのセルフレームを調整させていただくことがよくありますが、ほとんど
の場合は調整不足のようです。キチンと調整してもらいましょう

最後まで読んでいただきありがとうございます。
「香川情報」ランキングに参加中! クリックお願いします
    ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 香川情報へ




Posted by カワイ on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。