FC2ブログ

三本松 メガネのカワイ 店長ブログ |

【店長オススメ】 あなぶき家&豆吉本舗 【津田の松原SA】

三本松 メガネのカワイ です。

ちょっと気が早いのですが、クリスマス仕様のテンプレートに変えました。

とても気に入っているのですが、使える期間が短いので早めにね・・・

今日は私のお気に入りの うどん屋さんをご紹介します。

津田の松原SA

さぬき市津田町鶴羽 高松自動車道 津田の松原SA です。

ここは上り線側。(上りはJRとは反対で鳴門・淡路・神戸方面)

SAといっても、高速に乗って行くわけではありません。一般道からの入り口もあります。

津田の松原SA

瀬戸内海の景色が最高です。

あぁアレを近くで見たい。見たいけど時間がない。(巨大クレーン船編はコチラ→ )

津田の松原SA

あなぶき家 さんです。SAの食べ物と侮ってはいけません。

あなぶき屋

じゃあここで、大変お節介ではありますが、県外からお見えになる方のためにセルフ方

のやり方を香川県民暦9年、やっと馴染んできたカワイさんの奥さんを使ってレポー

トしましょう。

まず、何玉食べるのか?です。ここで注文します。お昼時ならすでにうどんが並んで

います。普通2玉くらいは女性の方でも大丈夫だと思いますが、私の場合は3玉いくと

飽きるので、いつも2玉です。

あなぶき屋

カゴ?に入れて・・・

あなぶき屋

温めます。10秒くらいでしょうか。

“ひやあつ”といって、冷たいうどんに熱い出汁をかける食べ方もあります。

あなぶき屋

ネギ、生姜、天かすのトッピングは無料です。

生姜をちょっと入れるとおいしいですよ。

あなぶき屋

天ぷらは100円~150円。

あなぶき屋

お会計後、出汁をかけます。

津田の松原SA

いつも天ぷらを乗せるのですが、胃の不調のため きつねで。

津田の松原SA

うどん屋さんのおでんは100%おいしい。

お腹もいっぱいになったところで、以前から行ってみたかった「豆吉本舗」という

お店を探す。お店の人に聞くと、ここ(上り線)ではなく、反対側(下り線)とのこと。

車で高速をくぐり、反対側へ―

津田の松原SA

駐車場もあり、階段を登れば中に入れるので、ぜひ地元の方も行って頂きたいですね。

津田の松原SA

津田の松原SA 下り線(高松・松山方面) です。

津田の松原SA

神戸・大阪・京都などからの高速バスが次々とやってきます。

津田の松原SA

豆吉本舗 さん。

津田の松原SA

全部マメです。

津田の松原SA

お豆のコンセプトショップといいましょうか。

津田の松原SA

これを買いました丹波の黒豆。430円だったか。

津田の松原SA

おやつで食べてもよし、おかずでもよし

うどんのあなぶき屋さんは両側にあります。ぜひ行ってみて下さいね。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
「香川情報」ランキングに参加中! クリックお願いします
    ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 香川情報へ

Category : 讃岐うどん
Posted by カワイ on  | 6 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。