fc2ブログ

三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 補聴器相談会開催中

雪景色が美しい鳴滝森林公園

三本松メガネのカワイ 店長ブログです。

年末年始は妻の実家がある岡山県倉敷市に行っておりました。

倉敷美観地区編はコチラ→

だいだい、家ではやることがなく、かといってイオンのようなところは絶対に行きたくないので、

義父の本棚にある『岡山県地図』を眺めて、どこへ行くか思案。

このブログを見ていただいている方なら、おおよそ予想がつくと思いますが・・・

鳴滝

ん?鳴滝ダム(建設中)

本当なら苫田ダムなどを見に行きたいところですが、今は真冬。しかもこの日は鳥取県の大山

(だいせん)で大きな雪崩事故があったらしい。南国育ちが雪深い県北へ行くのは危険すぎます。

かといって県南は“下流”ですから、ダムはなく・・・

ここなら岡山市と総社市の間くらいなので近いし、大丈夫かなってことで決定。

しかし、よく見ると昭和30年の地図。きれいに保管されていること!

そういえば山陽道が無かったな。

鳴滝

ドキドキしながら着きました。道路はかろうじて凍結していなかったものの脇は雪景色。

鳴滝

ダムはまださらに上流ですが、滝が見えたので行ってみることに。
 
鳴滝

三本松でこの雪景色を見ることは出来ません。

鳴滝

キャンプ場ですが、さすがに寒い時期は来ないでしょう。

鳴滝

滝が2段になっていてとてもきれいなんですが、撮影は難しい
 
鳴滝

鳴滝

鳴滝

鳴滝

どんどん気温が下がってきて、スリップしたら大変なので鳴滝ダムは断念。

その代わり少し下流の黒谷ダムは撮影してきましたので、またUPしますね。



こちらをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

Category : 倉敷 他岡山県
Posted by カワイ on  | 8 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。