fc2ブログ

三本松 メガネのカワイ 店長ブログ |

古民家cafe おてんとさん【おすすめランチ】

大創業祭開催中!

いつもありがとうございます。

今日は三本松 メガネのカワイ グルメブログです。

東かがわ市水主 笠松地区の奥におしゃれな古民家カフェがあります。

おてんとさん

水主からさぬき市田面へ抜ける県道のこの看板が目印。

おてんとさん

おてんとさん

街中でイノシシの目撃情報があると、先生が子供を自宅まで送ってくれたり大騒ぎですが、

ここではイノシシが普通に飼われていたりするのがおもしろいところです。

おてんとさん

到着しました。古民家cafeおてんとさん です。来たのは2回目。(前回のブログ→

住所は先ほどのイノシシ小屋あたりから、さぬき市大川町に変わります。

おてんとさん

雰囲気の良い店内。

「パンケーキランチ」を注文しましたところ、少し時間が掛かるようでしたので…

おてんとさん

おてんとさん名物・W砂防ダムを見学。

私の趣味はダム巡り ★

おてんとさん

気を抜いたら転げ落ちるような急斜面です。

気をつけましょう(←誰も行かないですよね。)

おてんとさん

頂上の堰堤より。

水が貯まっているのかなと思ったのですが、この日はタダの壁でした。

おてんとさん

いつ来ても
 マヌケな顔の
   砂防ダム

おてんとさん

私が注文した『パンケーキランチ』(800円だったと思います)

オムレツが本当においしいです。卵は東かがわ市五名産。

おてんとさん

こちらは奥様の『たまごかけご飯定食』

おてんとさん

いずれもデザートとドリンクがついています。


それと今回食べたかったのがコチラ

おてんとさん

1日10個限定の『里山プリン』 (400円)


古民家cafeおてんとさん で、ぜひお試しくださいね。

HPhttp://cafeotentosan.web.fc2.com/index.html

店主・田中さんブログ→http://otentosan.ashita-sanuki.jp/


ついでにコチラもポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

Posted by カワイ on  | 18 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。