fc2ブログ

三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 補聴器相談会開催中

三本松港まで子供とサイクリング

いつもありがとうございます。

今日の三本松 メガネのカワイ 店長ブログはちょっと退屈、でも意外と好評頂いている?

「子供とサイクリング」シリーズとなっております。

三本松って

定休日の午後。

帰宅した1年生の次男ですが、お家には兄ちゃんのお友達が4人。一緒に遊べばいいので

すが、そうもいかないようで退屈しておりました。

…ということで、お店の前からサイクリングスタートです。

三本松って

国道を西へ 喫茶エリートさん。いつも流行っていますね。

三本松って

中には・・・?

乗り始めたばかりでとにかく危なっかしいので、交通ルールを教えながらのサイクリングに

なります。

三本松って

JR三本松駅西側の踏切です。

この道路が三本松地区と横内地区の境目となります。

三本松って

与田川沿いを進み、市内有数の優良企業・イチーナさん横を通って海の方へ。

三本松って

与田川と平行して流れている古川河口付近。

いつもはここから虎丸山がきれいに見えるのですが。

三本松って

クレーン大手・TADANO の試験場横を進みます。

私が子供の頃、ここは海の中でした。

三本松って

ちょっと休憩。このお天気では小豆島淡路島の巨大風車も見えませんね。

三本松って

すごい数のテトラポットはどこへ持っていくのだろう?

三本松って

おっ これは!!

巨大クレーン
※クリックで拡大します

巨大クレーン船 深田サルベージ建設の 金剛 が運んでいたケーソンではありませんか。

また来てくれるのでしょうか?

雨がパラついてきたので、サルベージとの再会を心待ちにしながら帰宅しました。

うずしお号

おまけの写真 特急うずしお号。 泣く子も黙る両編成の特急やぞ!!


この退屈なブログを最後まで見ていただいてありがとうございます。
そんな優しい貴方。ついでにポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

Posted by カワイ on  | 10 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。