奥行き感のある屋内快適レンズ
三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
今日はメガネ屋らしくレンズのご紹介です。こちらのレンズが好評です。
SEIKO INDOOR LD (シニアレンズ)
遠近両用をお使いの方で、手元の視野の狭さなどのご不満をお持ちの方がいらっしゃると
思いますが、そういう方のための屋内用レンズとなっております。
遠近両用は運転からデスクワークなどの手元作業まで使えるオールマイティーな設計に
なっておりますが、どうしても1枚のレンズで確保出来る手元の視野は限りがあります。
かといって手元専用(いわゆる老眼鏡)にしてしまうと、明視出来るのはせいぜい50cmま
でで、現実には大変不便です。
そこで、その中間の“中近”レンズなるものが10数年前に出来たわけですが、あくまで手
元用なので、TVを見るには不適。
度数によって違いはありますが、今日ご紹介する『インドアLD』ならご覧のように、手元から
2m近くの距離まで見ることが出来ます。右は従来の中近レンズです。
みなさまTVの適正視聴距離はご存知でしょうか?
画面の タテ幅×3倍 の距離といわれています。
例えば
42型で約2.0m
32型で約1.5m
になります。
手元やパソコンの画面が見やすい『インドアLD』でTVの距離まで充分見えますね。
ご自宅だけではなく、オフィスの中でも快適に使えそうな素晴らしいレンズを作られたなと思い
ます。
メガネのカワイ ではお客様それぞれのスタイルにあったレンズ、度数をご提案するよう心がけ
ております。現状のメガネへのご不満や重視したい用途など具体的におっしゃっていただけれ
ば、よりよいメガネ作りに役立ちますよ。
カワイ では今日ご紹介したインドアLDはじめ遠近両用各種、近々レンズなど幅広い種類の
トライアルレンズをご用意致しております。
視生活のご相談は 認定眼鏡士 のお店にどうぞ。
最後まで読んでいただきありがとうございます。
「香川情報」ランキングに参加中! クリックお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村