fc2ブログ

三本松 メガネのカワイ 店長ブログ |

いのしし肉のカレー【東かがわ市特産】

本日の三本松 メガネのカワイ 店長ブログは【男の料理】コーナーとなっております。

カレーくらいは誰でも作れると思いますが、東かがわ市で捕獲されたイノシシ肉を使うところ

が今日の味噌でございます。

いのししカレー

全部、家にある材料です。

カレーの銘柄はお気に入りというよりは特売であったのでしょう。

いのししカレー

イノシシの郷・東かがわ市五名関連のブログはコチラです→ 

いのししカレー

泣きながら切った玉ネギが飴色になれば、おいしいカレーが出来ること間違いなし。

いのししカレー

よく分からないので、牛肉と同じ様に調理。

生産者・五名の木村さんからのアドバイスで胡椒を多めにかけました。

いのししカレー

とりあえずいつも赤ワインをドボドボ入れています。

いのししカレーいのししカレー

子供用のと分けて作るのが少々面倒であります。

カレーはいつも定休の木曜日に作ったら、一晩置いて金曜日に食べるのですが、

カレーの匂いを嗅ぎつけた1年生の次男が「今日はカレー鍋がエエ」だの「カレーうどん

がエエ」だの頭の中にカレー菌が回っているようなので、不本意ながらすぐに食べること

にしました。

いのししカレー

子どもたちには食べ終わってから、イノシシ肉であることを告白しました。

カレーにすれば豚肉とほとんど変わりませんね。

淡麗

カレーとビールは最高です

〆にカレーうどんを予定していたのですが、ご飯を1.5合くらい食べてしまったのでギブ

アップです。


今夜はカレーって人は押してください。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

Category : 男の料理
Posted by カワイ on  | 16 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。