fc2ブログ

三本松 メガネのカワイ 店長ブログ |

【廃校跡めぐり】北山小学校

夏の総力祭 開催中!


『ダム巡り』とともに、

『廃校跡巡り』 が大好きな三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。

廃校跡巡りのネタに困らないと言うのも悲しい話ですが。

北山小学校

さて、国道11号線の津田川に掛かる橋から三ツ星ベルト方向を撮影しました。

あの山の向こうに今回の目的地があります。目的地と言っても、私も遊んでばかりいるわ

けではないですよ。津田の北山地区にお得意様のお宅があるのです。

北山小学校

県道志度小田津田線から東かがわ市方面を撮影しました。

カワイさんの奥さんと登った思い出の北山 と、ベッセルおおちの辺りですね。

ここも北山(津田)あそこも北山(大内)。

ベッセルのビアガーデンは最高ですよ~→ 

ちょっと今日のは長いので、時間のない方はコチラをにほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ


北山小学校

平成10年に津田小学校に統合され、廃校となった津田町立北山小学校です。

北山小学校

2階建ての校舎です。

北山小学校

水が抜かれた池。フェンスは後からできたのでしょうか。

北山小学校

何でしょうかコレ。遊具の横に唐突に置かれていました。

北山小学校

校舎の子供たちを見守る狛犬?

北山小学校

現在は地域の方のコミュニティーセンターとして使われているようです。

北山小学校

25m×3コースのプールの中にはが数匹。先ほどの池から引っ越してきたのかな…

北山小学校

小プールは銭湯並みの大きさです。

北山小学校

ゆっくりと時間が流れる江泊漁港。あの山が最初の写真に写っていた山ですね。

北山小学校

小学校すぐ下のこの場所は以前、北山小学校があった場所とのことです。

北山小学校

正門の石柱だけが残っていました。


私はゴルフをやらないのですが、讃岐C.Cがすぐそこのようですね。


長い記事を最後まで読んで頂いてありがとうございました。

そんな優しい貴方、ついでにこちらもクリック願います。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

廃校跡巡り一覧はコチラです→ 

Posted by カワイ on  | 14 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。