fc2ブログ

三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 補聴器相談会開催中

店長とお揃いメガネ

今日の三本松 メガネのカワイ 店長ブログは久々にメガネの話題です。


先日、高松から1時間かけてお店に来てくれたF君。

F君とは同じ香川県民でありながら、出会ったのは岡山でした。

私は大学生。年下の彼は自動車の技術を学ぶ専門学校生。

「下宿先から近い」という安易な理由で、車に全く興味がないのにイエローハットでバイトしていた私

と社員以上に優秀なバイト・F君。彼のお陰で車が好きになり、苦痛だったバイトが楽しくなりました。


前置きが長くなりましたが、30歳過ぎて初めて掛けるメガネは…

SPX ART

シルエット兄弟です (キュートな奥様に撮影していただきました)

メガネ屋のお友達のブログを拝見していると、積極的にお客様の写真が載せられています。

私はなかなかお客様に写真をお願いする勇気がないので、F君が初めてです。

ありがとね~

カワイブログに出演したいという方は声を掛けてくださいね!(←居ないと思いますけど)

トランジションズ

私も先日、新調したばかりのシルエット SPX ART というシリーズです。

暑い夏でも軽いので快適です。

レンズはデビューメガネにしてトランジションズ(調光)です

しかも!!

トランジションズ

車内でも着色する画期的な新製品

Transitions XTRActive (エクストラアクティブ)。

店長のレンズより いいやつだ

調光はいいですよ~。

エクストラアクティブ

このような曇りの日ですが…

エクストラアクティブ

車内で1分ほどの写真です。

左が私のトランジションズ、右がトランジションズエクストラアクティブ。

エクストラアクティブ

外でも通常の調光より濃く発色しますね。

SPX ART シルエット

SPX ART シリーズは全8色でコーナー展開しています。

かる~いメガネをお求めの方にぜひオススメしたいですね。



ついでにF君のお土産をご紹介。

マロニエ

高松市東山崎町のマロニエ洋菓子店のケーキをいただきました

パッケージに生花がついているのは初めて見ました。

マロニエ

スイーツ好きにはたまりませんね。ごちそうさま~


いつも応援クリックありがとうございます!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

Posted by カワイ on  | 10 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。