FC2ブログ

三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 増税前の駆け込みSALE開催中!

【言わずと知れた有名店】がもううどん

定休日の前夜、私が「家族でおでかけ四国」という本をめくっていると、

3年生の長男が、「このうどんメチャクチャおいしかったから、また食べたい」

うどんの写真だけ 見て言いました。

前に行ったのはもう2年近く前なのに、よほどおいしかったのでしょう。次のページに載っていたお店の

写真を見せると、「ここや。」 と言う。なんで、うどんの写真だけで がもう のと分かったのか不思議です。


朝早く出まして、坂出市にやってきました。まだ 9:30 なのに開いているのかと不安になりましたら…

がもううどん

この通りです。

がもううどん

平日朝9:30に行列!!

東讃の常識は通用しないようです。この調子だと、12:00前に売り切れることもあるのでしょう。

考えられねーーーーーー。

がもううどん

皆さん暑い中お外で食べていらっしゃいます。こういうロケーションが県外の方にウケるのでしょうね。

東讃(香川県東部地域)で、こういうスタイルは見たことがありません。

がもううどん

ガイドブックで一度は見た事があるはず。

がもううどん

こちらが大将です。有名店にありがちな雑な応対ではなく、優しく感じました

ここで、ぬくいんつめたいん か、何玉食べるのか注文します。

がもううどん

出汁とかネギはセルフ。張り紙にも優しい言葉。

がもううどん

私は大(2玉)+あげ=300円かな。

がもううどん

讃岐っ子はみんなおうどん大好き

五色台
帰りは 五色台 で遊んで帰りました。


ポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

Category : 讃岐うどん
Posted by カワイ on  | 20 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。