FC2ブログ

三本松 メガネのカワイ 店長ブログ |

四国三郎の郷キャンプ場

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。

夏休みの思い出作りに徳島へ行ってきました。

四国一の清流・穴吹川で川遊び、吉野川に架かる脇町潜水橋見学、マルナカ脇町店で

食材を買った後・・・

四国三郎の郷

四国三郎の郷キャンプ場にやってきました。

ここは私のようなキャンプ初心者にはピッタリの施設。何から何まで揃っていますよ。

四国三郎の郷

コテージは1棟1泊12000円です。

四国三郎の郷四国三郎の郷

シングルベッド2台と6畳くらいの和室があるので、定員は6名くらいでしょうか。

TVや炊飯器、冷蔵庫、食器、もちろんお風呂もありますよ。

四国三郎の郷

レンタルサイクルは1時間100円。 サイクリング編はまた改めて…


さて、キャンプのお楽しみといえばバーベキューですが、その前に飯ごう炊飯にチャレンジです。

四国三郎の郷

当日の思いつきでやった上、何せキャンプ初心者。炭のおこし方からして分かっていません。

四国三郎の郷

飯ごうを、ただただ眺めるだけの8人+私…

四国三郎の郷

痺れを切らしてジュースを買いに行ってしまいました。

自動販売機は定価だったのかな?聞くのを忘れました。

四国三郎の郷

まあ、飯ごうの蓋を開けてみたら、上のほうは芯があったものの、ふっくらおいしいご飯が出来てお

りました 芯のあるご飯こそキャンプの思い出や!…なんてね。

炭も火がつきだすとすごい勢いで、特に手羽先は最高でしたよ。



それでは、キャンプのメインイベント・・・


四国三郎の郷

キンキンに冷えたスーパードライで乾杯!!

ひゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
うめぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!

うおおおおお最高や!!我慢した甲斐があったわ~

どのくらい飲んだか分かりません。




+++++++++++++翌朝++++++++++++++++


ビールだけでしたら、たくさん飲んでも残らないようです

四国三郎の郷

早起きして、また火の準備。夜中に雨が降ったようでなかなかでしたが・・・

四国三郎の郷

焦げたホットドッグも喜んで食べていましたよ

この後は祖谷のかずら橋方面へ出発です。


いつも応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

Posted by カワイ on  | 12 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。