FC2ブログ

三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 歳末大感謝フェア開催中

名物・祖谷そば

徳島旅行編引っ張ってすいません。あと少しです。

祖谷のかずら橋まで来れば、名物・祖谷そばでしょってことで、1年前にも立ち寄った・・・

かずら橋

祖谷美人 さんです。

※これは昨年の写真です。(大雨で外から撮れなかったので)

かずら橋

これを見れば注文せずには居られません。アメゴという川魚がおいしそうに焼かれています。

祖谷そば

この日はかなり雨が降っていまして、写真どころではありませんでした。

祖谷そば

こちらの かけそば が600円だったかな。

私、お蕎麦はかなり好きなのですが、香川県はご存知うどんの国なので、なかなか食べる機会

がありません。

祖谷そば

ざるそばは700円。雨で肌寒かったので、私は“かけ”にしました。

祖谷そば

これは祖谷に行った時には必ず食べていただきたい『でこまわし』です。

モチモチした団子のようなもの、豆腐とこんにゃくが串に刺さっていて、甘い味噌をつけていただ

きます。

祖谷そば

こちらが先ほどのアメゴの塩焼きです。

一口いただいただけで、後は次男に取られてしまいました。

彼が食べた後はマンガに出てくるような「頭と骨と尾」だけになっていました

徳島旅行編は残すところ「奥祖谷観光周遊モノレール編」だけとなりました。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加中! クリックお願いします
    ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

Posted by カワイ on  | 18 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。