FC2ブログ

三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 歳末大感謝フェア開催中

世界一の奥祖谷観光周遊モノレール

半期に一度の大決算SALE開催中!

大雨ですが、とりあえず営業しております


徳島旅行編は1週間話題を引っ張りましたが、これで最終回となります。

穴吹川川遊び四国三郎の郷キャンプ場かずら橋などに行った後、クライマックスは西祖谷の

かずら橋の20数キロ奥にある・・・

奥祖谷観光周遊モノレール

奥祖谷観光周遊モノレールにやってきました。

奥祖谷観光周遊モノレール

HPの写真です。

標高:1380mの山を写真のようなモノレールで登っていきます。

路線中の標高差590m、最大傾斜角はナント40°

全長4600mを約1時間10分かけて周遊します。

観光用モノレールとしては世界一とのことです。料金は大人1500円、子供700円。


定員は2名で子供だけでは乗れないため、ちょっと困りました。

…というのも友人の家族はお父さんが研修のため不参加で子供は3人。

奥祖谷観光周遊モノレール

結局私、次男、友人の長男の3人で乗りました。

ゆっくり走るジェットコースターといった感じでしょうか。

奥祖谷観光周遊モノレール

すごい傾斜でしょう?でも、ゆっくり進む上、傾斜に応じて椅子の角度が変わるので小さな

お子さんでも怖がらずに乗れると思います。

奥祖谷観光周遊モノレール

かずら橋でかなり雨に降られたものの、スマートフォンから【アメダス】の画面で、もう雨が

上がる事を確信しておりましたが、係のおっちゃんの強い申し出に雨合羽の購入を断れま

せんでした

結局、雨は降らなかったのですが、途中で沢山降ってしまうとずぶ濡れになりますので気

をつけましょう!もちろんトイレは無理ですよ。

奥祖谷観光周遊モノレール

4分おきにしか発車できないので、一緒に来た人たちと会うことはありません。

奥祖谷観光周遊モノレール

遠くまで見渡せる場所はほんの一瞬だけです。

奥祖谷観光周遊モノレール

遠くの景色よりも、おいしい空気を吸って森林浴を楽しんでください。

奥祖谷観光周遊モノレール

下りです。このレールを敷いただけでも本当に大変な工事であったと思います。

奥祖谷観光周遊モノレール

70分もの間走るわけですが、全く飽きなかったですよ。

子供たちも、みな大喜びでした

奥祖谷観光周遊モノレール

次に帰ってきた長男グループを写しました。

最終グループは野生のシカに遭遇したようです。ラッキーでしたね

祖谷地図

Aかずら橋-Bモノレール-C美馬市

剣山

帰りは西日本最高峰の 剣山経由で帰りました。

ここは街が見えないくらい山の中です。香川県にこんな山奥はありません。

徳島は奥が深いですね。まだまだ行ってみたい場所がたくさんあります。



徳島編、長いブログになりましたが、最後までお読みいただいてありがとうございます。

そんな優しい貴方。ついでにこちらもクリック願います!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

Posted by カワイ on  | 16 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。