fc2ブログ

三本松 メガネのカワイ 店長ブログ |

セカチューロケ地を訪ねる。

先日、上海在住の方が当ブログを見てご来店されたと書きましたが、そのお客様が香川

県の庵治町のご出身でした。

三本松から高松へ行く際に、隣の牟礼町は通るものの、庵治には一度も足を踏み入れた

ことがなかったので、それをきっかけに行ってきました。(お盆過ぎの写真です)

世界の中心で、愛をさけぶ

これで分かるのかな…

タイトルの通り、映画『世界の中心で、愛をさけぶ』に登場した防波堤です。

「セカチュー」という言葉はよく聞くものの、恥ずかしながらどんな映画かも知りません。

世界の中心で、愛をさけぶ

夏休みだからか、次から次へと車が来ておりました。みなさんそれ目当てなのでしょうね。

残念なのが記念撮影をして、ペットボトルやコンビニの袋を置いて帰る方が居たことです

世界の中心で、愛をさけぶ

「はよプール行こ プール!」

この後、大的場のプールに行く予定。そういえば、寄り道は厳禁でした。

世界の中心で、愛をさけぶ

…といいつつ、また寄り道です。雨平写真館

ここは通りがかりですが、目が釘付けになりましたね。

大正時代のものに違いない…と思いましたが、復元されたものだったのですね。

世界の中心で、愛をさけぶ

また一度、映画を見てから訪れてみたいと思いました。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
「香川情報」ランキングに参加中! クリックお願いします
    ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

庵治町
現在は高松市庵治町となっています。

Category : 高松市の話題
Posted by カワイ on  | 12 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。