fc2ブログ

三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 補聴器相談会開催中

【吉野川ウォーキング】美しい青色のトラス橋より 

美しい青色のトラス橋・阿波麻植大橋ウォーキング編のつづきです。

麻植大橋

吉野川の北側・阿波市から歩いてきました。(前編はコチラ→ 

麻植大橋

吉野川に浮かぶ超巨大な中州・善入寺島

約500haの川中島で、大正年まで約3000人の人が生活していました。(現在は農地)

麻植大橋

再び吉野川です。こちら側(南側)の方が水が沢山流れています。

ゆったりとした景色ですが、流れは結構速いですよ。

麻植大橋

お天気もいいし、ウォーキングには最高です。

麻植大橋

さあ、次に見えてきましたのが学島潜水橋です。

あの橋のあたりは水の流れがちょうどいいのか、鮎のような魚が沢山いました。 

麻植大橋

吉野川ウォーキングを楽しまれるカワイさんの奥さん。吉野川を眺めて何を想う・・・

写真を見るとちょっとアレ(笑)ですが、結構楽しまれていました

麻植大橋

麻植大橋もあと少し。帰りはあちらを回って・・・

麻植大橋

いつも、あの辺で鮎釣りをしている人を見かけます。

麻植大橋

渡り切りました。

麻植大橋

1000mあるので、向こう岸は見えません。

麻植大橋

土手沿いを歩いて学島潜水橋へ回ります。

善入寺島地図2

麻植大橋~学島橋~善入寺島~香美橋と続きます。


続きに期待して押してください。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

Category : 潜水橋巡り
Posted by カワイ on  | 10 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。