fc2ブログ

三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 補聴器相談会開催中

【新発売】パソコン作業などのテクノストレス軽減レンズ

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。

本日木曜日は誠に勝手ながら、定休日とさせていただいております。

私は、カワイが加盟しているウインクチェーンの勉強会に参加するために新大阪へ行ってまいります。

新大阪と言えば、あのカレー屋だな…。あ~楽しみ楽しみフフフフフ…




パソコン、携帯電話、特にスマートフォンが急速に普及してきたことにより、液晶の画面を長時間見る

ことで、何らかのストレスを感じておられる方が多くなっています。


シークリアブルー

可視光線(虹の7色)より波長の短い紫外線が眼に良くないことは、皆さんご存知だと思います。

紫外線(UV)カットレンズは一般的になってきていますが、実は紫外線だけではなく、とい

った波長の短い光もへの負担を増大させることが分かってきました。

ニコン

6月にNikonから発売されたシークリアブルーは、そのストレスの原因となる青い光を抑

えることで発売以来、大変好評いただいております。(無色レンズなのに眩しさを軽減出来るのが特徴)


この度、SEIKOより同様のレンズ

「ブルーライトリダクションコート」 が発売されました。

こちらは後発ということで、Nikonシークリアブルーよりお求めやすい価格設定となっております。

ファンクションカラー
ファンクションカラー

SEIKOさんも、「ただ同様のものを発売した」というわけではありません。

こちらの「ファンクションカラー」という特殊染色技術により、

さらに短波長の光を効果的に抑えること成功しました。


青空に浮かぶ白い雲を眺めると、その違いがよく分かります。 ←あまり現実的ではないですね…

 
ニコン シークリアブルー

まずは店頭のデモレンズでお試しください。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
「香川情報」ランキングに参加中! クリックお願いします
    ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

Category : レンズ
Posted by カワイ on  | 6 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。