fc2ブログ

三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 補聴器相談会開催中

【潜水橋巡り番外編】香川県にもあった沈下橋!

今年は沈下橋にハマったカワイです。

吉野川に架かる潜水橋(沈下橋)の記事を続けてUPしましたところ、いつもブログを見ていただ

いている高松市の方から以下のようなコメントをいただきました。

思い出しました。香川にもありますよ,沈下橋!
・・・といっていいのかどうか謎ですが。
香川高専高松の近く,香東川にあるんです。
といっても香川の川ですから最初からかなり低めに設置されていています。
しょぼいとも言えますが,私は珍百景みたいで結構好きです!是非行ってみてほしいです~



>是非行ってみてほしいです~
>是非行ってみてほしいです~
>是非行ってみてほしいです~


ハイ!分かりました。

こんなにかわいくお願いされると喜んで行っちゃう性格…

高松くらいならね。近いものです。

場所は香川高専(旧高松高専)の西側を流れる香東川

香東川沈下橋

おぉありましたありました!これは紛れもなく沈下橋。

お天気もいいし、よっしゃ~~~行くで~!

香東川沈下橋

うっ

水が澱んでいてドブの臭いがする…

香東川沈下橋

長さは100mちょっとかな。さあ、いつものように歩いて渡ってみましょう。

お天気も最高なのに、大好きな沈下橋なのに・・・

なぜか心はときめかず・・・

香東川沈下橋

30cmくらいの鯉が100匹以上固まっていた。気持ちわるーーーっ

香東川沈下橋

こうやって見ると結構きれいな景色なのですが。

香東川沈下橋

まあこれでまた1つコレクションが増えたってことで、よしとしましょう!

高松市のGさま 情報提供ありがとうございました

また沈下橋を見つけましたらカワイまで(笑)


いつも応援クリックありがとうございます!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

潜水橋巡り の記事一覧はコチラです→ ★

Category : 潜水橋巡り
Posted by カワイ on  | 12 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。