fc2ブログ

三本松 メガネのカワイ 店長ブログ |

栗林公園の紅葉がそろそろ見頃

本日より歳末大感謝祭開催!

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。

先週の定休日(11/24)ゆめタウン高松に用事があり、ついでに栗林公園に寄りました。

栗林公園

岡山出身のカワイさんの奥さんに…

「後楽園と栗林公園ってどっちが格上なん?」 と聞きましたら

嫁 「後楽園は日本三大~」 と言われました。

私 「あとふたつは金沢の兼六園と…?」


これ最後まで思い出せなかったのですが、水戸の偕楽園だそうです。

知らなかったのは私たちだけかも


栗林公園もすごくいいところですよ~。

栗林公園

紅葉にはまだちょっと早いくらいでしたが、一部きれいに紅葉しておりました。

栗林公園
栗林公園

この日は、中国人観光客の方が多くて大変賑やかでした。

ああこの方は中国人ではありませんよ。

いつものように交換レンズを持たされているカワイさんの奥さんです。

栗林公園

これだけ綺麗な場所になると、写真の腕の差が出るというか・・・

栗林公園

この日は強風注意報が出るくらい風が強くてね。

栗林公園

あ~寒い寒い。

こういうところに来たら食べたくなるのが・・・

栗林公園

だんご です。

そして、だんごの下には・・・

栗林公園

メタボ鯉です。

みんな大きいので、ちょっと写真では分かりにくいと思いますが、こいつは普通の倍以上の大きさです。

それで、なんでそんなに太っているかと言いますと・・・

栗林公園

これが原因ではないでしょうか?これ以上太ったらかわいそうなので、エサはやめておきました。

栗林公園

前写しというのでしょうか?この日は2組撮影しておりました。いい写真が出来るといいですね。



最後まで読んでいただきありがとうございます。
「香川情報」ランキングに参加中! クリックお願いします
    ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

Category : 高松市の話題
Posted by カワイ on  | 14 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。