fc2ブログ

三本松 メガネのカワイ 店長ブログ |

曇りの日もまた美しい潜水橋

定休日、1年生の次男だけが午前授業というタイミングの悪さで、1人でお出掛けせざるを

得ませんでした。降水確率50%の雨模様の日に、1人でどこいくの?

そりゃ潜水橋でしょ!

高瀬潜水橋

…ってことでやってきました。四国で一番長い潜水橋・高瀬橋 (徳島県石井町)です。

その長さは約520m。向こうの緑色の土手のところまで橋になっています。

高瀬潜水橋

転落死亡事故多し (((( ;゚Д゚))))ブルブル

本当に落ちちゃう人いるのですか?香川県に居ると徳島県の話題というのは全く耳に入らないもので…

高瀬潜水橋

前回訪れたときは快晴であったのですが、今にも雨が落ちてきそうなお天気です。

今回は歩いて渡り切ってみよう。
 
高瀬潜水橋

寒いです

高瀬潜水橋

せっかくなので、下に降りてみます。

高瀬潜水橋

お~さむぅ~~

高瀬潜水橋

これだけ曇っていても、私のトランジションズ(調光レンズ)はけっこう発色します。

室内ではほぼ透明ですよ。

高瀬潜水橋

メガネの宣伝も考えながらですが、トイレに行きたくなったので、このあたりで撤収です。

高瀬潜水橋

まっすぐ伸びて気持ちのいい景色です。


ごくごく一部の潜水橋ファンの皆様に朗報です。

『潜水橋めぐり2011の総集編』を近々UP致します。お見逃しなく~


最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加中! クリックお願いします
    ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

Category : 潜水橋巡り
Posted by カワイ on  | 10 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。