fc2ブログ

三本松 メガネのカワイ 店長ブログ |

【男のスイーツ作り】ベイクドチーズケーキ

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。

今日のブログは『男のスイーツ作り』コーナーとなっております。大して人の役にも立たず、同じ

メニューが度々出てきて退屈なコーナーとなっておりますが、このコーナーがないと、急激にネタ

不足に陥ってしまいますので、お許しいただきたいと思います。

ベイクドチーズケーキ

材料です。

クリームチーズ200g 砂糖50g 小麦粉20g 卵1ケ レモン汁、牛乳大さじ各1

ベイクドチーズケーキ

常温に戻したクリームチーズを練っていきます。

砂糖、卵、レモン汁、牛乳と順番に入れていって最後に…

ベイクドチーズケーキ

小麦粉を投入します。不精して、ふるい からダイレクト!

粉が残らないように丁寧に混ぜましょう。

ベイクドチーズケーキ

↑この引っ付かない紙(何と呼ぶのか?)は、型にマーガリンでも塗っておけばピッタリ

ベイクドチーズケーキ

チーズはすぐ焦げるので、きれいに拭き取っておきます。

ベイクドチーズケーキ

いつものように底をトントン叩いて空気を抜きます。

170℃に予熱したオーブンで約30分。すぐ焦げちゃうので、油断は禁物

ベイクドチーズケーキ

いい焼き色になりました

見た目は地味ですが、チーズケーキはお金が掛かります。



ケーキに興味のない次男は遊びに行ってしまいましたが、いつものように長男のお友達が遊びに

来てくれました。

ベイクドチーズケーキ


私が自分の部屋でパソコンをしていると、隣の部屋から声が聞こえてきます。

「メッチャおいしい!もう1つ欲しい~」

嬉しいね~


「○○ちゃん チョコレートケーキは ないん?」
(↑ウチの息子の名前)

コラーーーーーッ!

喫茶店と違うで~。何調子に乗っとんねん! ホンマにもう…


「あとつ残っとったけん…」

あれは娘の分を取ってあるのだが・・・よく見てるな~


小学生の正直なセリフに、いつも笑わせていただいています。

また遊びに来てね☆


いつも応援クリックありがとうございます!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

Posted by カワイ on  | 16 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。