fc2ブログ

三本松 メガネのカワイ 店長ブログ |

香川県で一番おいしいラーメン屋さん

ブログを続けていて良かったと思えることのひとつに、「全国各地の方と交流出来ること

が挙げられます。

いつも楽しいコメントを書き込んでくださる愛媛県の方のブログで、『トマトラーメン』なるもの

が紹介されていました。よくある ただの変わり種グルメではなく、「食べてみたい!」と思わせ

るビジュアルでとても気になっていました。愛媛県は香川県のお隣ですが、私が住んでいる

東かがわ市は四国のほぼ東の端、紹介されているお店は宇和島でしょうか?四国の西の

端、もう九州が見えようかという場所。さすがに縁がないかなと思っておりましたが、ふとその

お店のHPを見てみますと、ナント高松市にも支店があるではありませんか!

りょう花

…ということでやって来ました らーめん工房 りょう花 さんです。

場所は高松市国分寺町の国道11号線沿いです。

平日なのに行列しています。

りょう花

お行儀よく並ばれるカワイさんの奥さん。

ストーブが嬉しいですね。この日は寒かった!

りょう花

きれいなお店です。最近出来たのでしょう。

りょう花

さて、何にしようか…

トマトラーメンが気になって辿り着いたお店ですが、こちらの方が食欲をそそります。

しかし、特塩味玉チャーシューめん が K点越えの1080円!

注文する人いるのでしょうか?いるのでしょうね。リッチなラーメンだなあ…

りょう花

結局、特塩味玉らーめん(880円)と焼豚丼(+200円)のセットにしました。

りょう花

カワイさんの奥さんには、トマト拉麺強くオススメしておきました。

決して「一口味見させてもらうため」ではありませんよ(笑)

薄いお皿に見えますが、結構深いです。「今まで食べたことがない味でハマる」と喜ばれていました

りょう花

こちらが私が注文しました特塩味玉らーめん

りょう花

と焼豚丼。(←見たら分かるだろ)

りょう花

海苔の味が独特でアクセントになっていました。

りょう花

“特”塩というだけあって、スープは本当においしかったです。

価格の安いうどん屋さんばかりの香川県で、ラーメン屋さんが流行るのは難しいと言われますが、

このお味でしたら行列が出来るのもナットクです。

決め手となったのはこちらのブログです→http://yasulog116.blog51.fc2.com/blog-entry-669.html 

愛媛県鬼北町のやすろぐさま いいお店を教えていただいてありがとうございました



最後まで読んでいただきありがとうございます。
「香川情報」ランキングに参加中! クリックお願いします
    ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

Posted by カワイ on  | 18 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。