fc2ブログ

三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 補聴器相談会開催中

倉敷旅行に行ってきました。

12/31と1/1と2日間お休みさせていただいて、妻の実家がある岡山県の倉敷市に行ってきました。

本日のブログは倉敷小旅行編をお送りいたします。

うずしおマリンライナー

いつものように三本松から高松までは特急うずしお号、高松からは快速マリンライナー号です。

JR四国は超ローカル路線ですが、車両は最新ですよ~

瀬戸大橋

見慣れた瀬戸大橋の風景。

瀬戸大橋

こちらは瀬戸大橋博覧会跡地

瀬戸大橋

運転手気分で 「シンコーー!!」

倉敷駅まで行くには岡山まで出て行って、広島方面の電車に乗って戻ってこないといけないので、

いつも茶屋町駅まで迎えに来てもらいます。実家に荷物を置いて、妻と2人で出掛けました。

2人で食事出来るのはこんな時くらいですからね。

倉敷駅

…ということで、倉敷駅前にやってきました。

皆さんご存知のように倉敷駅北側にはイトーヨーカ堂と三井アウトレット倉敷がオープンしています。

倉敷チボリ

ほんの2,3年前まではこのように倉敷チボリ公園がありました。

倉敷

1年前の写真です。あまりの変わりように、呆然と立ち尽くされるカワイさんの奥さん。

そのチボリ公園もたった10年で終わってしまうのですから、「10年一昔」なんて言葉が通用しないく

らい目まぐるしく街の景色が変わってしまいます。


さてさて、アウトレットなどを目的に来たのではありません。私は人混みと行列が大の苦手。

入っているメガネ屋さんくらいは見ましたが、ちょっとレンズを削る臭いが充満していたのが気になり

ました。周りのテナントさんからクレームが来ないのかな…

白壁

目的地はコチラ。ちょうど1年ぶりの瀬戸内海鮮料理・白壁さんです。

開店5分前ってことで行列はなし!

白壁

ここの魚料理はおいしいです。

白壁

それでは1年間お疲れさんってことで乾杯!!

ひゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
うめぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!

白壁の生ビール最高や!!

今日は子供もおらんしトコトン行くで~

白壁

さわらの刺身

白壁白壁

牡蠣とあなごの天ぷら。

白壁

こちらは乙島しゃこ といって地元の名物のようです。

カワイさんの奥さんがオススメするので食べてみました。そんなにメチャクチャおいしいものでは

ないけどね。

白壁

おかわりは瓶ビール。そちらのほうがお得だから。たぶん…

白壁

せとうちにぎり+かんぱち

白壁

せとうちにぎりの岡山名物ままかり


大満足でした~。


まだ6時前なので、もう1件行こうぜ~ってことで…

倉敷のバー

おしゃれなバーに来ました。

子供がいると、こういう場所はまず来ないですね。

倉敷のバー

熱烈ビール党なので、こういうものも滅多に飲まないけど、たまに飲むとおいしい。

倉敷のバー倉敷のバー

とり皮のフライがおいしかったです

倉敷駅

まだ7時過ぎ。

倉敷駅

アリオとアウトレットにはまだ沢山の車が駐車されていました。

すぐ1km先に大型のイオンもありますし、倉敷は賑やかですね。個人商店は本当に大変だろうなと

思いながら歩いて帰っていると、酔いがさめてしまったので、帰ってから年越しそばで〆のビールを

飲みました~



長いブログを最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加中! クリックお願いします
    ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

Category : 倉敷 他岡山県
Posted by カワイ on  | 22 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。