fc2ブログ

三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 補聴器相談会開催中

楽しい餃子パーティー

久しぶりに餃子を作ってみました。一度、皮から作ってみたいものですが、包むのも面倒なもので、

いつも買ってしまいます。

ぎょうざパーティー

切るのは面倒なので、下請けに出しておりました。

ぎょうざパーティー

ゴマ油や醤油などで味付けしますが、味見が出来たらなあといつも思います。

ぎょうざパーティー

餡にこのようにラインを引いておくと、大きさがばらつきません。

ぎょうざパーティー

皮の数とピッタリ!

これは私のフィッティングの先生である大宮のペ・ヨンジュンいや横田先生のテクニックであります!

メガネの調整の仕方から餃子の包み方まで教えていただいて、ありがとうございます

ぎょうざパーティー

ハア~ハア~ハア~

1人で60個包んだ。あ~腰が痛い…

ぎょうざパーティー

将来の夢はラーメン屋のおっさん・1年生の次男に

「おっさん餃子 はよ焼いて~」

とか言いながらやると楽しいです。

この小型のホットプレートは餃子を10個ずつ焼くのにちょうどいいです。

どんな安い餃子でも焼き立てならおいしい!



さて、餃子といったらビール、ビールといったら餃子ってことで・・・

ぎょうざパーティー

おっさんの餃子に乾杯!!

ひゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
うめぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!

やっぱりプレミアムモルツ最高や!!

あのコップ欲しさに ついつい買うてしもたわ~


5人で60個ちょうどよかったです。

あと2年くらいしたら100個くらい包まないといけないかもしれませんね。


いつも応援クリックありがとうございます!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

Category : 男の料理
Posted by カワイ on  | 17 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。