fc2ブログ

三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 補聴器相談会開催中

骨付鳥の名店・一鶴

香川県の名物と言えば、まず うどん

そして、この骨付き鳥も名物といっていいのではないでしょうか。5年ぶりくらいに高松市屋島の

一鶴 に行ってきました。

一鶴

香ばしい匂いに誘われて、我先にと店内へ入って行かれるカワイさんの奥さん。

一鶴

メインメニューはコレ! おやどり980円 ひなどり870円。

何か前よりずいぶん高くなった気が・・・

一鶴

こういうのは頼めばすぐ来ます。

が! ここでビールを飲むと、おかわりしてしまうので、「とり と一緒に」と注文しておきます。

一鶴

やってきました。これは、ひなどりです。

昼ですし軽くいきたいので、仲良く2人で1本にしておきました。



さあさあ・・・

一鶴

久しぶりの昼ビールに乾杯!!

ひゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
うめぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!

滅多に飲まんけど、SAPPOROも最高や!!

こんなウマいビール知らんわ~

一鶴

この焼き色!

一鶴

そしてこのパリッとジューシーな皮!

激ウマです。でも、辛い!子供はムリでしょう。完全にビールのための味付けです。

ってことで、好きなのですが私は少量で結構です。

一鶴

どちらかというと、このとりめし(スープ付450円)が食べたかったのです。

一鶴

夜になればここが一杯になることでしょう。

5年ぶりくらいに来たのに、やっぱり5年ぶりくらいに来たというご近所の方に遭遇。

今度、一緒に三本松の えびすや さんに行きましょう!と約束して一鶴を後にしました。



最後まで読んでいただきありがとうございます。
「香川情報」ランキングに参加中! クリックお願いします
    ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

Category : 高松グルメ
Posted by カワイ on  | 22 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。