fc2ブログ

三本松 メガネのカワイ 店長ブログ |

東京3日目は横須賀まで眼鏡店見学に

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。

先週、補聴器の講習会のために東京へ行ってきました。

富士山がとてもきれいに見えた初日、大宮まで行った2日目。

3日目はお店の定休日だったので、夕方の飛行機を予約しました。そして、念願であった横須賀市の

めがねのアラキ様を見学させていただきました。 

ホテルサンルート

宿泊したのはこちらのホテルサンルート品川シーサイド。台場・有明方面には便利ですよ。

乗り換え

知らない土地でもスマートフォンでルート検索が便利になりました。

最寄りの品川シーサイド駅から横須賀市の追浜駅までのルートです。

2回乗り換えて1時間ちょっと。(770円)


駅に歩いていましたら【京急 青物横丁駅】の看板を見つけました。

乗り換え

こちらでしたら直通で43分(550円)

あまりインターネットの情報に頼りすぎるのもよくないなあと実感しました。

青物横丁駅

…というわけで、京急青物横丁駅です。

京急

ちょうど特急が入ってきました。特急料金が要らないのかちょっとドキドキしました

京急 追浜駅

追浜駅

追浜

早く着きすぎましたので周辺を散策しました。

メガネのアラキ様

めがねのアラキ様HP→http://www.optical-araki.co.jp/

めがねのアラキ様ブログ→http://www.optical-araki.co.jp/staff_blog/

こちらのAraki 様を見学させていただきました。

ほんの1時間ほどの滞在でしたが、メガネの修理や補聴器の調整の方など次から次へとお客様

が見えていました。お店のつくりはもちろんですが、スタッフの方の素晴らしい接客が大変印象に

残りました。アラキ様この度はありがとうございました。


明日のブログは東京編最後のブログになります。

期待を込めてポチッとお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

Posted by カワイ on  | 6 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。