fc2ブログ

三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 補聴器相談会開催中

スカイツリーと電氣ブラン

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。

2/28~3/1まで補聴器の講習会のために東京へ行ってきました。

講習は29日までで、3/1はカワイの定休日だったので、観光でもして帰るつもりで

もう1泊しました。

大宮横須賀は必ず行くと決めたのですが、東京で行ってみたいところが思い浮かび

ません。早割の飛行機なので変更もきかず迷っておりましたが、めがね屋のお友達の

メガネのかわのえ さんが上京される度に浅草へ行かれていたのを思い出しました。

吾妻橋

…ということで、浅草にやってきました。

スカイツリー

別にスカイツリーが見たくて来たんじゃないからねっ!

浅草に来たらスカイツリーが見えただけ(笑)

せっかくだから写真も撮っただけ。


お昼過ぎたし、どこで食べようかなと吾妻橋を後にしましたら・・・


神谷バー

神谷バー! …なんか聞いたことがある。

神谷バー

要するにコレが目に入っただけ(笑)

神谷バー

迷ったのですが、無難にハンバーグステーキを選択。800円くらいだったと思います。



それでは・・・


3日目で疲れたけど・・・


神谷バー

浅草に乾杯!!

ひゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
うめぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!

神谷バー最高や!!

横須賀から浅草まで来た甲斐があったわ~

神谷バー

知らずに入ったのですが、皆さんデンキブランという きつ~いお酒と生ビールをセットで

飲まれていました
。注文は“おかず”だけ(ご飯は食べず)、生ビール大ジョッキとデンキブラン。

片手にタバコ(きつ~いやつ)という下町のおっちゃんらと相席でドキドキしましたが、昭和の下町

情緒溢れる雰囲気がとても気に入りました。

その雰囲気を写真でお伝えしたかったのですが、さすがにおっちゃんらにカメラを向られないので。


浅草寺

…次に浅草寺です。

門の前でTV番組の撮影をしていました。なぜTV局の人はあんなに横柄なのでしょうゴニョゴニョ…

浅草寺

説明は必要ありませんね。

浅草寺

本当に賑やかで華やかな仲見世の町並み。

浅草寺

浅草寺

浅草寺

今年こそはタイガースが優勝しますように…

東京でお願いしてもダメでしょうか?

浅草寺

浅草寺

浅草に来てよかったです。本当に日本らしい町でした。

JAL

帰りは分厚い雲に覆われて富士山は見えませんでした。残念!

3日間という短い滞在でしたが、素敵な出会いも沢山あり、充実した3日でした。

お会いした方ありがとうございました。また、お会いしましょう


東京最後のブログにポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

Posted by カワイ on  | 26 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。