fc2ブログ

三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 補聴器相談会開催中

【日本百名橋】吉野川橋

徳島県を流れる吉野川の豊かな景色に魅了されるカワイです。

昨年は『潜水橋めぐり』と題して、吉野川に架かるすべての潜水橋を訪れました。

一巡したところで、今度は『吉野川めぐり』と名前を変え、最下流からめぐって行く予定です。

吉野川橋

これは何でしょうね?

最下流に建設中の阿波しらさぎ大橋の記事はコチラ→ 、 吉野川大橋の記事はコチラ→ 

吉野川橋

さて、こちらが現在のところ下流から番目の橋となる 吉野川橋 です。

吉野川橋

橋の裏側を見るのが好き。

本当に橋をつくる技術ってすごいですよね。

吉野川橋

鉄道の橋を思わせる美しいトラスが特徴的です。

着工はナント大正14年で、出来たのは昭和3年。

吉野川橋

行き止まりの階段。

吉野川橋

日本百名橋のひとつだそうですよ。知らなかった。

徳島県では、この吉野川橋と祖谷のかずら橋だけが入っています。

吉野川橋

歩いて渡ってみようかと思ったのですが・・・

吉野川橋

こ~んな強風注意報の日。気温 寒かったです。

吉野川橋

帰りは反対側を通ったので・・・

吉野川橋

車の中から写してみました。焼きそば&ビールの日で、私は助手席です。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加中! クリックお願いします
    ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村 

メガネのカワイ HP→http://www.megane-kawai.com

Category : 吉野川巡り
Posted by カワイ on  | 16 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。