fc2ブログ

三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 補聴器相談会開催中

美しい青色のトラス橋

2012年はお隣の徳島県を流れる吉野川の雄大な景色に癒される

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。 下流の橋から…
カワイHPバナー

阿波しらさぎ大橋吉野川大橋吉野川橋JR吉野川橋梁四国三郎橋
名田橋第十堰六条大橋高瀬橋(潜水橋)西条大橋阿波中央橋
川島橋(潜水橋)学島橋(潜水橋) (通しはコチラ→) 


…と訪れまして、

阿波麻植大橋

13本目の橋・阿波麻植大橋 です。

善入寺島北岸に架かる3本の潜水橋については、また折り返し訪問したいと思います。

阿波麻植大橋

観賞用のイス?

それならいいのですが、粗大ごみの不法投棄が各所に目立ちます。

阿波麻植大橋

雨予報なのに青空!

阿波麻植大橋

阿波麻植大橋は昭和54年竣工で長さは1084m

阿波麻植大橋

さて、いつものように歩いて渡ってみましょう。ここは長い!

阿波麻植大橋

ここは1mほどの広い歩道が確保されています。

阿波麻植大橋

あちらに見えますのは、飛び降りて腰を痛めた学島潜水橋 でございます。

阿波麻植大橋

こちらは上流方面。

雨予報の中、奇跡的に青空が広がったものの、なんとなくどんよりとしてきました。

阿波麻植大橋

ここで引き返そう。(←歩いて渡り切るんじゃなかったのか)

そうです。今日は1人なのであります!

渡り切ると車を取りに来るのが遠い 腰も重い!


というわけですが、吉野川めぐりはまだまだ続きます。


いつも応援クリックありがとうございます!

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

Category : 吉野川巡り
Posted by カワイ on  | 8 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。