fc2ブログ

三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 補聴器相談会開催中

(初)かっぱ寿司

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー


きのうの定休日は、いつものアレで徳島に行ってきました。

お昼に徳島ラーメンでも…と思ったのですが、時間が早かったので開いているお店が見つからず。

かっぱ寿司

…というわけで、初めての かっぱ寿司 です。

吉野川市の鴨島になるのかな?

かっぱ寿司

11時すぎだったのでお客さんは4,5人でした。

かっぱ寿司

スシローと同じくタッチパネルで注文します。

お客さんがいない時間だったので、注文しないと食べられません(笑)


おもしろいなと思ったのが コレ

かっぱ寿司

注文した品物が新幹線に乗って滑り込んできます。

まさに“超特急”

これなら上流のおっちゃんに横取りされることもありませんね。

かっぱ寿司

いつものやつも注文したいのですが、今回は1人なのであります!

かっぱ寿司かっぱ寿司
かっぱ寿司かっぱ寿司

もうちょっと食べてもよかったけど、まあお昼だしね。

かっぱ寿司

735円払って帰りました~


また子供たちを連れて来たいと思いました。

スシローに比べると、にぎりの種類が少し少ないように思いました。(間違っていたらゴメンナサイ)

それぞれよさがありますよ。


先日、掲載しました この写真についてご質問が多いので、ご説明を加えておきます。

ほそかわ

「豆腐の中にコンニャクが入っているのか?」

確かに(笑)そう見えます。

おでん

バラバラにするとこうなります。

うどん屋さんのおでんはセルフサービスになっていて、会計の際に串の数を数えます。

串を取った時に豆腐が抜け落ちないように、コンニャクがストッパーになっているわけですね。


いつも応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

Category : 徳島グルメ
Posted by カワイ on  | 12 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。