FC2ブログ

三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 歳末大感謝フェア開催中

【吉野川めぐり】赤いレトロなアーチ橋

いつも吉野川の雄大な景色に魅了される三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー 

2012年のテーマ「吉野川めぐり」は・・・

阿波しらさぎ大橋吉野川大橋吉野川橋JR吉野川橋梁四国三郎橋
名田橋第十堰六条大橋高瀬橋(潜水橋)西条大橋阿波中央橋
川島橋(潜水橋)学島橋(潜水橋)阿波麻植大橋瀬詰大橋岩津橋
穴吹橋ふれあい橋脇町潜水橋小島橋美馬中央橋 (通しはコチラ→) 


…と巡ってまいりまして、24本目の橋です。 ※善入寺島北岸に架かる3本の潜水橋は後回しです。 


美馬橋

赤いアーチが美しい美馬橋にやってきました。

河口から約55kmの地点で、美馬市とつるぎ町の間に架かっています。。

美馬橋

歴史を感じるレトロな橋ですが、出来たのは昭和33年とのことです。

さて、いつものように歩いて渡ってみましょう。

美馬橋

上流方面です。お天気はいいのですが、ガスがかっていますね

美馬橋

レンズを替えると、全然違う写真になるのがおもしろいですね。

美馬橋

ここは歩道と車道が分かれているので助かります。

歩道が狭いとこうなります→

美馬橋

そろそろ塗りなおしてもいいのかなあ~

美馬橋

上流方面。

だいぶ山が迫ってきました。こういった景色の移り変わりも楽しみのひとつです。

美馬橋

あちら側の景色も撮りたいところですが、危ないのでやめておきましょう。

美馬橋

安全第一で吉野川めぐりはまだまだ続きます。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加中! クリックお願いします
    ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

Category : 吉野川巡り
Posted by カワイ on  | 8 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。