fc2ブログ

三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 補聴器相談会開催中

吉野川めぐりのまとめ その1

カワイHPバナー
今年は、お隣の徳島県を流れる吉野川の雄大な景色に癒されるメガネのカワイ

店長ブログです。吉野川めぐりは下流から26本目(約60km地点)の東三好橋

までUPしておりますが、ややグダグダになってきたので、このあたりでまとめてお

きたいと思います。

吉野川 新橋
①(最下流)
気温℃の2月。開通前の阿波しらさぎ大橋です。

全長1291m。河川に架かる橋としては四国最長です。

吉野川 新橋

飛ばされそうな強風で寒かったですぅ~

まだ渡っていないので、もう一度訪れたいと思います。

吉野川大橋

こちらは片側3車線の大動脈・国道11号線が走る吉野川大橋(1137m)。

このあたりは川というより海ですよね。

吉野川橋

こちらは美しい姿の吉野川橋

吉野川橋

出来たのは昭和3年と古く、日本百名橋のひとつになっているそうですよ。

吉野川橋梁

ここは渡れないけど数に入れちゃいましょう。JR高徳線が走る吉野川橋梁です。

吉野川橋梁

偶然、特急うずしお号が渡るところに遭遇しました。

近くに踏切もないので、本当に突然来ます。

四国三郎橋

四国三郎橋です。

四国三郎橋

きれいな場所なのですが、お天気が残念でした。ここも、もう一度行こう。

名田橋

さらっと流した名田橋。ここも歩いて渡っていません。それが許せないのでまた行こう(笑)

第十堰

第十堰です。※第十は地名です。

第十堰

第十堰は何度も行ったのでパス。

吉野川 第十樋門

第十堰近くの第十樋門

吉野川から・・・

吉野川 第十樋門

旧吉野川への分岐点。


長くなってきたので、このあたりまでにしておきましょう。

吉野川map

吉野川めぐりは長い長い旅。ぼちぼちにお付き合いくださいませ。

穴吹川

夏休みに入ったら、こちらの穴吹川に遊びに行きたいと思います


いつも応援クリックありがとうございます!

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

Category : 吉野川巡り
Posted by カワイ on  | 12 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。