fc2ブログ

三本松 メガネのカワイ 店長ブログ |

今年も四国一の清流・穴吹川で川遊び

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。

本日10(金)からのジュエリーセールチラシをカワイHPにUPいたしております→ 

穴吹川 二又の瀬

17年連続で水質が四国の清流・穴吹川(徳島県)に今夏も行ってきました。

私も大好きな場所なので、夏休み最初の休みはココと決めていたのですが、

「ゲリラ雷雨の可能性」の予報だったり、晴れ予報でも前日に沢山雨が降ったりで、

2週続けて回避しました。

穴吹川 二又の瀬

ブルーヴィラ穴吹の下 穴吹川 二又の瀬です。

待った甲斐があって、お天気続きの今週は水量も少なく、透明度が最高でした

穴吹川 二又の瀬

まずは、ブログ用の写真を収めないと安心して遊べません。(診断:ブログ病)

穴吹川 二又の瀬

どうでしょうか この透明度!

穴吹川は大人が童心に返れる場所です

途中、ビキニギャルのグループも来て、いっそう華やかな場所となりました。

穴吹川 二又の瀬

穏やかに流れているようで流れが速い場所があったり、ずいぶん深い場所があったり

するので子供は細心の注意が必要です。

穴吹川 二又の瀬

足だけ浸かって満足されたカワイさんの奥さん。

泳げばいいのにね…

穴吹川 二又の瀬

子供は遊びの天才 

家を作っていました。

穴吹川 二又の瀬

ふんどし みたいになっていて笑えますが、スポッと脱げないように下からも止められます。

980円で買ったライフジャケットですが大活躍しています。

穴吹川 二又の瀬

さて、来てすぐから「飛び込み行っていい?」とイレ込んでいた次男です。

水面からm弱くらいの高さかな。

上から見るとけっこう高いです。(私も散々飛び込ませていただきました!)
 
穴吹川 二又の瀬

いったーーーーー!

穴吹川 二又の瀬

最高で~す!

穴吹川 二又の瀬

穴吹川は来年の夏休みも必ず訪れたいと思います。

少し残念なのは、タバコの箱、ペットボトルなどポイ捨てされている方がいたこと。

こんなにきれいなところで信じられないです…


最後まで読んでいただきありがとうございます。
「香川情報」ランキングに参加中! クリックお願いします
    ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村 



穴吹川の現在の様子はこちらのライブカメラで見られます。
http://www.city.mima.lg.jp/4/1251/1288/001300.html
お出かけ前に水量などチェックできますよ。


Posted by カワイ on  | 16 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。