FC2ブログ

三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 歳末大感謝フェア開催中

肌寒くなってきたら欲しくなるもの・・・

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー

日中はまだまだ暑いものの、朝晩はかなり涼しくなってきましたね。

気温が下がってきた時に、真っ先に思い浮かぶもの・・・


そりゃあ「おでん」に決まっていますね

おでんおでん

…というわけで、早起きしまして仕込みです。

いつも鶏ガラでやるのですが、今回は昆布とカツオ出汁にしてみました。

おでん

スーパーには、まだおでんコーナーがないんですよ~。なんで??

おでん

大根、こんにゃく、卵は下ゆでして先に投入しております。



~ ~ ~ よ る ~ ~ ~


おでん

さて、もうブログに何回出したか分からないくらい使っている おでん鍋。

皆さん「いいですね」って言ってくれるのですが、「買いました!」というブログは見たことが

ありません(笑)

おでん

嬉しすぎて大きな画像になっております。

おでん

餅入りきんちゃくはアッという間に無くなってしまうので、子供たちを呼ぶ前に写真だけ撮りました。

おでん

さて、おでんとは切っても切り離せないのがビール

おいしいビールが飲みたいから、おでんを作るのか、おでんがおいしいからビールが進む

のか…分かりませんが、先日届いたキリン一番搾り<<おうちでフローズン>>です。

これがまた面倒でして、1日前から容器を凍らせて、さらに泡立てに3分も掛かります

おでん

注ぐのが面倒でしたが、おでんに乾杯!!

ひゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
うめぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!

やっぱりプレミアムモルツがイチバンや

もう<<おうちでフローズン>>は やりません!

・とにかく面倒
・あんなにきれいには絶対に出来ない
・泡を搾り袋に入れないとチャレンジ出来ない
・大しておいしくなるわけではない

そして!!
・ビールの量が減る!

不満を挙げるとキリがないですが、よくもまあ・・・(略)

おでん

津田のラーメン屋・しらいさんで食べて以来ハマっている焼き豆腐。

おでん

じゃがいもは丸々

おでんおでん

大根はもう少し寒くなってからの方がおいしそうですね。



~ ~ ~ 2 日 目 ~ ~ ~


おでん
 
昨夜は「ちくわぶ」が手に入りました。これおいしいですよね!

おでん

いつもは淡麗を1本だけいただいております

おでん

私は3日目も食べたかったけど、ご覧のように完売いたしました。

こんにゃくは外せないけど、不人気ですね~



おでんが食べたくなったら押してください。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

Category : 男の料理
Posted by カワイ on  | 14 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。