FC2ブログ

三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 歳末大感謝フェア開催中

半日遅れの運動会

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー

きのうは小学校の運動会でした。

お店は営業しているので、大して観られないのですが重要な役割が1つあります。

【早朝のテント立て】です。この時期になると、早朝はけっこう寒いので憂鬱なのですが、

目が覚めたら時過ぎ。前夜から降り続く雨で待機指示でした。かなり降ったようなので、

延期かなと思っておりましたら、天候の回復を待って午後から開会するとのこと。

高学年の児童や父兄の方たちが必死でグラウンド整備をしたそうです。ご苦労様です。

お手伝いできなくてすいません

運動会2012

…というわけで、午後から開始、テントなしという珍しい運動会になりました。

開会式直後の徒競走だけでも観られたらな…と思っておりましたので、間に合ってよか

ったです 徒競走だけ見て一旦お店に帰りました。

運動会2012

そして、次男と約束していた終盤のプログラム・親子競技です。

「その時にお客さんが来ていたら行けないからね」と言っていましたが、うまく抜けて行くこ

とが出来ました。

運動会2012

今回は運動靴に履き替えましたよ。

運動会2012

しかし暑い

黒ズボンは太ももが焼けてしまいます。

運動会2012

さて、競技ですが子供をおんぶして走ります。

運動会2012

手を伸ばしてこちらの封筒を取り・・・(勢い余って通り過ぎ)

運動会2012

先生が身に着けている“何か”を1つもらってくるのがミッションです。

運動会2012

ナント!!

運動会2012

よほどメガネに縁があるみたいです(笑)

たくさんある中の1つですしね。
 
運動会2012

調子に乗って長男の親子競技にも出ました

本人は母親と出たかったようですが、まあいいでしょう!

運動会2012

こちらは最後の運動会・6年生の組体操です。

相当練習したのでしょうね。上手に出来ていました。


何はともあれ無事約束を果たすことが出来てホッとしました。



~ ~ ~ 帰 宅 後 ~ ~ ~


運動会2012

2人の活躍もあってブロック対抗リレーで1位になり、メダルをもらって大喜び

こういうのって嬉しいですよね。小学生の時、もらった友達がすごく羨ましかったのを覚えています。



最後まで読んでいただきありがとうございます。
「香川情報」ランキングに参加中! クリックお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村 

Category : わが子
Posted by カワイ on  | 22 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。