FC2ブログ

三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 歳末大感謝フェア開催中

香川県で最も美しい山に登る

秋のメガネフェア開催中! 三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー

今日のブログは年に一度くらいの登山ブログです。

飯野山

“讃岐富士”と呼ばれる美しい姿の飯野山(丸亀市)です。標高421.9m

前々から一度登ってみたいなと思っていた山。涼しくなるのを待って、きのう行ってきました。

飯野山

駐車場もあるので安心です。

飯野山

さて、行ってみましょう。

飯野山

前日に登山用の靴から着衣まで買い揃えられたH氏(めがね屋のお友達)と、

主人の趣味に引き摺り回されるカワイさんの奥さん。

飯野山

所々にこういった絶景スポットがあります。

飯野山

善通寺~多度津方面の眺めです。

飯野山

きのうはお天気もよく、大勢の登山客が見えていました。200人くらいすれ違ったと思います。

飯野山

瀬戸大橋の向こうには倉敷市の鷲羽山ハイランドも確認できます。

飯野山

…というわけで、ゆっくり歩いて1時間ほどで登頂しました。

飯野山

神社かと思ったのですが、お寺のようですね。



さて、無事登頂出来たら本日のお楽しみ…


飯野山

讃岐富士に乾杯!!

ひゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
うめぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!

山頂で飲むドライゼロ最高や!!

ドライゼロはノンアルコールビールの中で1番イケますね。

熱烈ビール党の私が推薦しておきます

飯野山

ブログ用の写真を撮ってもらいました。

この格好で登っていれば見知らぬ人とすぐに仲良くなれます(笑)

飯野山

おじょもの足跡…だったかな。

飯野山

山頂すぐ下の展望台からの眺めも最高もよかったです。

飯野山

土器川の河川敷グラウンドは、学生時代にソフトボール試合をした思い出があります。

この様子は、ご一緒した四国中央市メガネのかわのえ さんのブログにもUPされています。

ぜひご覧下さい→ 


(参考)東かがわ近郊の登山 疲労レベル

虎丸山(420m)★★★★★
北 山(226m)★★★★ (←ナメたらイカン)
本宮山(346m)★★★
秋葉山( 97m) ★
前山公園  評価なし 

白山(三木町)(203m)★★

飯野山(丸亀市) (422m)★★←New!

飯野山はきれいに整備されている上、急坂はほとんどないので比較的ラクに登れます。

三木町の白山とよく似た感じでした。ぜひ一度登ってみてくださいね~



長いブログを最後まで読んでいただきありがとうございます。
「香川情報」ランキングに参加中! クリックお願いします
    ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

飯野山

今回登った丸亀市飯野町ルートが最も登りやすいそうですよ。

Posted by カワイ on  | 18 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。