FC2ブログ

三本松 メガネのカワイ 店長ブログ |

赤いアーチが美しい小鳴門新橋

秋のメガネフェア開催中! 三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
今日のブログは鳴門ドライブ編の続きです。

鳴門スカイラインから初めて下に降りてみました。

小鳴門新橋

青空に赤いアーチが映える小鳴門新橋です。

上からの絶景をまだご覧になっていない方はコチラ→ 

小鳴門新橋

右側は島田島という島。正面の集落を越えると瀬戸内海が広がります。

小鳴門新橋

川のように見えますが海峡です。(2mくらいの堤防によじ登って撮影)

瀬戸内海(播磨灘)からウチノ海方向へ激しく潮が流れ込んでいます。

落ちたら一溜りもありませんが、こういうことを書くと「カワイさん そこは飛び込まないと」

とか書いてくれる人がいるのはお約束です 絶対やりませんよ~

小鳴門新橋

いつも思いますが、わが国の橋を建設する技術ってすごいですね!

こんな場所にどうやってアーチを架けたのか?

小鳴門新橋

ジェットコースターに乗っているような景色ですね

小鳴門新橋

鳴門市北泊の漁港。向こうには淡路島(兵庫県)の風車群が見えます。

平日ですが、たくさんの釣り客が見えていました。

小鳴門新橋

またいい場所を見つけたなと思いながら、次の場所へ向かいました。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加中! クリックお願いします

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

Category : 鳴門観光
Posted by カワイ on  | 12 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。