FC2ブログ

三本松 メガネのカワイ 店長ブログ |

鳴門スカイライン絶景スポット

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
定休日に香川県の東端・東かがわ市の相生地区のお客様のお宅を訪ねました。

お天気が最高でしたので、足を伸ばして徳島県の鳴門市へドライブしてきました。

国道11号線から鳴門スカイラインに入り鳴門公園まで行ったのですが、その途中

何度見ても飽きない大好きな景色がコチラです。

鳴門スカイライン 四方見

ウチノ海 です。

島田島、大毛島に囲まれた内海で、紀伊水道、播磨灘とつながっています。

鳴門スカイライン 四方見

場所は四方見展望台

その名前の通り、ほぼ360°の景色が楽しめます。

鳴門スカイライン 四方見

時間がありましたら徒歩で下って、少し違う角度から景色を楽しんでみてください。

ただ、ご覧のように歩道がない上、けっこうなスピードでバイクや車がたま~に通ります

ので危険です。充分に気をつけてください。

鳴門スカイライン 四方見

左奥が鳴門大橋~淡路島方面。

鳴門スカイライン 四方見

反対側の景色。角度としては小豆島や岡山県の方向です。

きれいですが、山ばかりなのでイマイチおもしろくありません。

鳴門スカイライン 四方見

無数に浮かんでいるのは釣り用の筏。1人2000円くらいで利用できるようです。

屋根も付いていますし、これからの時期は最高でしょうね

鳴門スカイライン 四方見

目的地の鳴門大橋が見えてきました。

今回は1人なので、気兼ねなくゆ~っくり巡らせていただいております(笑)


最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加中! クリックお願いします

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村 

関連記事

小鳴門海峡の風景→ 
美しい赤のアーチ→ 

Category : 鳴門観光
Posted by カワイ on  | 12 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。