FC2ブログ

三本松 メガネのカワイ 店長ブログ |

快晴の大鳴門橋より

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
鳴門ドライブ編の続きです。

鳴門スカイラインを通って、小鳴門海峡に架かる小鳴門新橋からの風景を<上から>

<下から>楽しみました。絶景の四方見展望台堀越海峡で車を停めた後・・・

鳴門公園

目的地は、こちらの大鳴門橋が間近に見える鳴門公園です。

鳴門公園

東洋一?長いエスカレーターに乗って展望台に上がります。

鳴門公園

ここからさらにエレベーターに乗り屋上へ上がると・・・

鳴門公園

この絶景です

鳴門公園

展望台にカメラマンが集まっています!

ひょっとして今までにない渦潮の最高のタイミング!?と思いましたが・・・


鳴門公園

野鳥の会の皆さんでした。

それにしても大砲のようなすごい望遠レンズですね

カメラが小さく見えます。

鳴門公園

こちらは大毛島。それを渡ると鳴門ボートが見えて鳴門市街に入ります。

鳴門公園

橋の向こうには鳴門名物うずしおが見えます。

鳴門は数えきれないくらい訪れていますが、立派な渦潮は一度も見たことがありません。

まあ、時間も調べずに来るからですが…

鳴門公園

橋の下はラッシュアワー。観光船、漁船、運搬船などが次々と通ります。

スムーズに進んできた船も橋の下に来るとなかなか進めません。それだけ潮の流れが

速いということでしょう。

鳴門公園

今回は快晴の青空に恵まれました。

こんな日に四万十川に行ければいいのにな…

鳴門ドライブ編は以上です。お付き合いいただいてありがとうございました。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加中! クリックお願いします

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村 

Category : 鳴門観光
Posted by カワイ on  | 14 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。