fc2ブログ

三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 補聴器相談会開催中

【潜水橋めぐりのつづき】 鮎喰川潜水橋

趣味は『潜水橋めぐり』 三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー

今年のGWに、家族で徳島県の神山森林公園に行きました。

そこで全然知らない方から「カワイさんですか?」と声を掛けられ驚いたのですが、以前から

私のブログを見ていただいている地元の方でした。後日、ブログに…

「あの近くにも潜水橋がありますよ。行かれましたか?」と書き込みを頂き、ようやくですが行

って来られました。


調べても場所はよく分かりません。手がかりは「鮎喰川」というのと「神山森林公園」だけ。

まあ、鮎喰川沿いに走れば見つかるだろうと走りましたが、吉野川のような大きな川では

ないので、細い道に入って川から離れてしまったりで…

鮎喰川潜水橋

やっとです。これはこの先に潜水橋がある雰囲気。

鮎喰川潜水橋

ほ~らありました

鮎喰川潜水橋

至って普通の潜水橋ですが、橋脚に修復のあとが見えますね。

鮎喰川潜水橋

まーっすぐと続く道が好きですが、イマイチまっすぐじゃない…

鮎喰川潜水橋

コンビニの駐車場から撮っています。潜水橋前のコンビニというのも珍しいですね。

鮎喰川潜水橋

道幅はとても狭いですが、両端の立ち上がりがしっかりあるので恐怖感はありません。

四万十川の沈下橋はマリオカート状態です→ 


最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加中! クリックお願いします

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

Category : 潜水橋巡り
Posted by カワイ on  | 10 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。