fc2ブログ

三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 補聴器相談会開催中

豪華客船・飛鳥2がサンポート高松に寄港

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。

カワイHPバナー
いつも、サルベージ船の入港など港湾情報を下さる県庁にお勤めのS様から、また新たな

情報が入りました。

「この水曜日には飛鳥Ⅱが、サンポート高松に入港します。」

去年も入港しましたが、日曜日だったかで行けず。今回は水木と2日間停泊するとのこと。

これは見に行かないと

飛鳥Ⅱ

2枚クリックで拡大します。

…というわけで、夜明け前の高松港(AM6:30)にやってまいりました。

飛鳥Ⅱ

早く飛鳥に逢いたくて、4時に起きてしまいました

飛鳥Ⅱ

今回のクルーズは1/7に横浜港を出港して5泊6日の“初春クルーズ”。

旅行代金は、27万円~127万円とのことです。また、高松停泊時には「金毘羅さんツアー」

などが組まれていて、さらにオプションでは金毘羅さんの階段・全785段のうち、ナント500段目

までの送迎付きとか(笑) 至れり尽くせりですね。

飛鳥2
飛鳥ⅡHPより

こちらは旅行代金57万円のCスイート

いいですね~1回でいいから…いや、当たっても行けないな…

飛鳥Ⅱ

船内のレストランでは朝食の準備が進んでいました。

その上の階は、まるでデパートの売り場のようです

飛鳥Ⅱ

非常用のボートですが、すごく大きいですよ。「長さ11.5m」と書いてあります。

飛鳥Ⅱ

本当に大きいですね。全長は241mとのこと。

飛鳥Ⅱ

サンポートの夜明けです。

飛鳥Ⅱ

私が日の出を見ることは、ほとんどありません。

飛鳥Ⅱ

ちょうど、小豆島行きのオリーブラインが出港するのと同時に朝日が顔を出しました。

飛鳥Ⅱ

下3枚もクリックで拡大します。お時間のある方は、ぜひご覧下さいませ。

飛鳥Ⅱの高松出港の様子は明日にでもUPしたいと思います。オーケストラの演奏などもあり、

華やかな出発でしたよ。お楽しみに~


最後まで読んでいただきありがとうございます。
「香川情報」ランキングに参加中! クリックお願いします
    ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

Category : 大型船入港
Posted by カワイ on  | 18 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。