fc2ブログ

三本松 メガネのカワイ 店長ブログ |

飛鳥2と美しい赤灯台より

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。

カワイHPバナー

10日の木曜日に、サンポート高松へ豪華客船の飛鳥Ⅱを見に行ってきました。

(きのうは朝焼けの高松港をUPしました→ 

ブログの写真も撮ったし寒いし帰ろうかなと思ったのですが、せっかくなので最後まで見ること

にしました。

飛鳥Ⅱ

定期便のフェリーが入ってきました。この大きさの違い! 

飛鳥Ⅱ

高松港で見る少しだけ小さめのフェリーですが、飛鳥Ⅱがどれだけ大きいかがお分かりいただ

けると思います。

飛鳥Ⅱ

高松らしい写真も載せておきましょう。サンポートのシンボルタワー。

飛鳥Ⅱ
2枚の画像はクリックで拡大します。
飛鳥Ⅱ

朝日を浴びて、船体がとてもキレイでした。

飛鳥Ⅱ

着々と出港の準備が行われています。

飛鳥Ⅱ

今回は横浜港を出港した翌々日に目的地・高松に着く【初春クルーズ】

高松で1日停泊し、金比羅さん観光などを楽しんだあと、四日市港へ向かい伊勢神宮をお参りする

5泊6日のコース。価格はきのうも書きましたように、27万円~127万円。

飛鳥Ⅱ
※拡大します

「目的地が高松」って嬉しいですよね

飛鳥Ⅱ

高松では外泊された方もいらっしゃるのかな。朝、乗船されている方の姿も…

飛鳥Ⅱ

出港の定刻10分ほど前から、香川大学の学生さんたちによる送別の演奏がありました。

崖の上のポニョ他5曲ほど。寒いのに大変ですね~

飛鳥Ⅱ

無数の紙テープが投げられて、いっそう華やかになりました。

「ありがとう」「また来いよ」の声が飛び交う中、徐々に岸壁を離れていきます。

こんな豪華な船にどんな人が乗っているのか? 誰しも興味を抱くことですが、想像の通り年配の

ご夫婦が多かったですよ。

飛鳥Ⅱ

スムーズな離岸は二隻のタグボートにより。

飛鳥Ⅱ

こういう作業を見るのは大好きです。電車の連結とか

いよ丸なのに尼崎。わざわざ、尼崎から来たのかな?

飛鳥Ⅱ
※拡大します

飛鳥Ⅱを追って、またここまで来てしまいました。夏以来です。

この赤灯台は世界初の総ガラス張りとのことです。

飛鳥Ⅱ

あ~帰りが遠い自転車積んでくればよかった…

結局、寒い中3時間くらいいました。歯と足首が痛なるわ~

飛鳥Ⅱで優雅に旅することを夢見ながら、うどん屋さんに向かいました。



最後まで読んでいただきありがとうございます。
「香川情報」ランキングに参加中! クリックお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

Category : 大型船入港
Posted by カワイ on  | 16 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。